ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

まさかまさかの…  

青がくつろいでいると、おもむろにそらが動きだし、もふもふ狙い。
R0014348-002.jpg
やめて
…と、すかさず青の制止の手がにょきっと。

それを無視して強引に、もふもふ。
R0014349-001.jpg
ジーーーッ…
(母ちゃん助けて、の無言のサイン)

「青ちゃん嫌がってるよ~」と言うも、「だって可愛いんだもん」と…
R0014350-001.jpg
ぱくっ

……こんなことばっかりしてるから一緒に寝てくれないんだよ、きっと。

そんな調子のそらですが、今日から部活動が始まりました!
卒業間近の頃は、中学になったら漫画部に入ろうかな~とか、美術部にしようかな~とか、絵を描く部活に入りたいようなことを言っていたんだけど、いったい何部に入るのかなぁと思っていました。
今週の火曜日に部活紹介があって、そらが入部を決めたのは…
まさかまさかのバスケ部でした!
意外過ぎてビックリ!!
今まで一言もバスケなんて言葉が出たこともなかったので。
なんで急にバスケ部にしたの?って聞いたら、
「初心者大歓迎って言ってたから(・ω・)b」って(汗)
うん、まぁ、そういう子よね、そらって。

かなり予想外ではありましたが、今日から仮入部して練習に参加してきました。
少しだけパス練をさせてもらって、あとは基礎トレーニングで終了したみたい。1階から4階までの階段ダッシュ20往復とか…なんか懐かしい響き。
バスケ部は毎日部活動があるので、これからは毎日帰宅が19時頃になるんだそう。スイミングスクールはもう通えないなーって残念そうだけど、カナヅチだったところから1級合格まで達成できたし、ちょうどいい時期かもしれません。
それに、中学生活はとっても楽しいようで、「お母さん、中学校って、なかなかいいね!」って言ってました。きっと今は何もかもが新鮮でキラキラしてるんだろうな☆
今週の土曜日は友達と映画に行ってお昼も食べてくるって言うし、こうやってだんだん親離れしていく時期でもあるのでしょうね。
嬉しさと寂しさが混じり合った気持ちです。

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

おお~~!!まさかのバスケ部(笑)☆☆
バスケ部へいらっしゃ~~い♪♪(アミーゴも私もバスケ部だよー)

バスケは運動部の中でも一番ハードっていってもいいほど
体力づくりきついけど、おもしろいスポーツだよ!!
そらくんの長身も生かせるしいいんじゃない~~☆☆
漫画部や美術部と違った活発系友達が増えそうだね!

一緒に頑張る運動部、かけがえのない仲間が出来るといいね!
最初は筋肉痛の毎日で大変だろうけど頑張って~~☆☆

URL | Risa #mRRL2Eoo
2013/04/19 11:17 | edit

Risaさんへ☆

まさかでしょ~!!
バスケ部入ったって聞いた瞬間、
Risaさんとアミーゴちゃんが浮かんだよ~☆
みんなで力を合わせてやるスポーツっていいよね!
スポーツの楽しさだけじゃなくて、そこから友情とか
礼儀とかそういうのもいっぱい得てほしいな^^

URL | MIO #-
2013/04/20 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret