ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遠足の感想  

保育園で、昨日の遠足の感想文ならぬ感想絵日記を描いたようです。
くれよんと水性絵の具をつかっています。
kansou511s.jpg
やっぱりモルモットが描いてあった(笑)
そんなに気に入ったのかな!?
『モルモットのおとうさん、おかあさん』という文字も一応書いてある。
真ん中のはライオンの王様で、冠をかぶっています!
まるで『ジオジオのかんむり』みたい!
右の黄色いのはきりんだそうです。
こどもの絵って、なんでこんなに夢があるんでしょう♪
02411617s.jpg
『ジオジオのかんむり』
岸田衿子/作 中谷千代子/画 福音館書店

歳をとって、ひとりぼっちのライオンが、大事な卵を食べられて
ばかりの小鳥に出会います。
食べられないようライオンは自分の頭の上に巣を作るように小鳥に言います。
...心優しいライオンのお話。優しさを育てる絵本だと思います。
岸田衿子さんと中谷千代子さんのベストコンビの作品のひとつ。
よみきかせにもオススメです。

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/43-83c331e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

