ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごっそり抜けた  

ついに噂の(?)アレを買ってしまいました!
R0014439.jpg

まるでごはんを運んでいる私を見上げるようなキラキラした顔で青が見つめているのは…

R0014440.jpg

そんなに気にいったのー!?

な、これです。
R0014447.jpg
ファーミネーター!
換毛種(ダブルコート)向けのブラシで、短いトップコートの下にあるアンダーコートと抜け毛を安全に取り除けるという代物。

それでは、さっそくレポを。
R0014411.jpg
私が買ったのは短毛種の猫用。(いろんな種類があります。)
春になって換毛期に入ってきたのか、これまでにないくらい毛が抜けるようになってきました。
毎日ブラッシングしているものの、いたるところに青の毛が…という感じ。
これからさらに夏毛になるために抜けるんだろうなぁと思うと、毛玉吐きとかするのも可哀想だし、できる対策をしておこうと☆
口コミでファーミネーターがすごくいいと知り、値段が高いのでしばらく悩んでいたけど、ここ最近の抜け毛の多さに背中を押されました(笑)
R0014435.jpg
ずっしりとした本体を握ると、まずはこの刃にビビる私。
なんかの工具ですか!?というくらい鋭さがある…痛くないのだろうかとちょっと心配。
青がどんな反応をするか、痛がらないか、恐る恐るその刃で背中をなんどか梳いてあげると…
青27
ゴロゴロゴロ…あら、気持ちよさそう。(そらが撮ったのでブレブレですが)
数回梳いてみて、どれどれ…とブラシを見てびっくり!!
ごっそり抜け(取れ)てますー!
こんなにスイスイ取れちゃっていいのでしょうか。
でも、本人(本猫?)は仙人顔してノドを鳴らしながらうっとりしているので、気持ちがいいのだと思います。
ファーミネーターのいいところは、このすざまじいブラッシング威力のほかに、ワンタッチで抜け毛を落とせるボタンがついているところ。青いボタンをポチっとすればOK。清潔に保てます。

あまりに抜けるので今日はこの辺でやめておこうと思って立ち上がったら、いちばん最初の写真の状態に。まるでごはんを追いかけるようにファーミネーターを追いかけてました。
R0014432.jpg
ちなみに、ごっそりと取れた抜け毛をまるめて捨てようとしたら興味津々の青。
自分の毛でしょー!って感じなんだけど、かなり興奮してました。
心なしか毛がすっきりと軽くなった感じで、これは大活躍間違いなし!というわけで、よい買い物でした☆

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。