ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天日干しリネン届きました  

先週土曜に日暮里繊維街で購入したリネン。
10m欲しかったのだけど生地が足りなかったので、仕入れたら送ってもらうようにお願いしていました。
今日、帰宅したら宅配ボックスに届いていました☆
R0014454.jpg
天日干しリネンです。
たくさんの色があってどれにしようか散々迷って、この色にしました。ブルーグレイっていうのかな。浅葱色と曇り空のような灰色を混ぜた色合い。
なんともファジーで、私の大好きな色です。
届いたリネンを見て、やっぱり素敵で、選んでよかった!と思いました。
天日干しリネンの下にあるのは青耳リネンで、これは何度も洗濯を繰り返しているので、柔らかく、くったりとした風合いになっています。
R0014452.jpg
対して、天日干しリネンはまだ緊張気味な質感。それでも柔らかいほうかな。ほどほどに厚みもあって、洋服にもファブリックにも(つまり何にでも!)向いていると思います♪
さすがに10mまとまると、ずっしりと重たい…。
宅急便で送ってもらってちょうどよかったかも。

洗濯機+洗剤でザブザブ洗ってねと言われたので、さっそくさっき洗濯機を回しました。洗ったら5~7%くらい縮むかな。
しかし、干すのが至難の業だった…。濡れるとさらに重く、そして干しにくかった~。
これでまた風合いがちょっと変わるかもしれません。
GWにさっそくミシンに取り掛かりたいと思います☆

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

