ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ハンドメイド週間、始めました。  

今年のGWは3連休+4連休☆
そらは今日も明日もバスケで充実したGWのスタートですが、その代りふたりで遠出の予定は皆無…。
なので、ハンドメイド週間始めることにしました。
前から思っている作りたいものが3つあるので、GW中に3つ作れたらいいなぁ。
R0014455.jpg
いちばんの大作はもちろんこれ(先週買った天日干しリネン)をつかって作る予定だけど、かなり難しそうなのでどうなるかな…。ザブザブ洗ってアイロンかけまで済んでいます。
これから取り掛かると行き詰って、何も作らないままGWが終わってしまうなんてことにもなりかねないので、できるものから作ろうと思います。
R0014192.jpg
というわけで、今日はこの生地たちの裁断までしました☆
マリメッコのPIENI UNIKKOは、夢こたつ用のふとんを作った生地がとっても気に入ったので、また買ってしまいました。
いろんな色があるのに、同じネイビーを。
これに合わせるのは南仏プロヴァンスの伝統デザイン、ソレイアードにしてみました。
北欧と南仏の組み合わせ! どんな感じになるか楽しみです。

明日、お客様が来ることもあって、掃除を念入りにしたついでにニッチをちょっと模様替え。
ネットショッピングをしたら、商品と一緒にペーパーナフキンが1枚入っていたんです。
ベングト&ロッタのチューリップ柄。
パステルカラーで春らしさいっぱいです。
R0014461.jpg
ニッチのサイズとちょうどいい具合に合ったので、4つあるニッチのうちのひとつに両面テープで貼ってみました。両面テープを壁につけてしまうと時間の経過でベタついてしまうので、発泡スチロールとか厚紙に貼って置いたほうがいいかもしれないけど、今日はひとまず両面テープで完成(笑)
左のニッチに飾っている時計(チェコで買ったプラハの天文時計を模した手作り品)の台座にしたのは、洗濯機の横に隙間チェストを設置するときにアジャスターの長さが足りなくて脚の足しにした木材の残り。100円ショップのDIYコーナーで10個入っていたんです。捨てなくてよかった(笑)

category: My home

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret