ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バッシュー袋  

そら、初めてのバスケットシューズを買いました。
blog3.jpg
私の父は中高と6年間バスケをやっていた人で、そらがバスケ部に入ったと知って嬉しそう。
で、昨日、父がいたので一緒に選んでもらって。といっても、結局はそらが気に入ったデザインになってしまったのだけど。最初はそんなのでもいいのかな。
それにしても、バスケットシューズはとても高いし、なるべく長く履いてほしい!すぐ足が大きくなっちゃうんだもん(汗)
中学入学するときに25cmだったのに、もう25cmだときつくて25.5cmを買いました。私の家系は身長のわりに小足なので、そらの足のサイズに驚いてしまう…。私の父も180cmありますが25cm!しかありません。私も170cm近くて23cmだし…。
R0014532.jpg
シューズ入れを作ってくれというので、先日、日暮里のトマトで買ったマドラスチェックで作りました。入れるとき入れやすいようなのにして!ということだったので、大きめで紐は両端に。
そら希望のサイズで作ったら、大きすぎない!?って思ったのだけど、入れたらこんな感じで「使いやすそう」と言ってくれました。
昨夜は疲れてミシンをする気力体力が残っていなかったので、今朝、青に起こされて5時半から作って登校までに間に合いました。よかった☆

マドラスチェックは体操着袋にしようと思っていたけど、バッシュー袋へと変身したので、体操着袋は大昔に買ったアメリカンコットンで。
R0014529.jpg
手持ちの布を見せたら、これだったらいいと言うので。
これ、たぶん小学校入学前に買ったものだと思います。使い道がなくてしまったままでした。
日の目をみて嬉しい。

そんなわけでグラニーバッグはまだ途中。
R0014533.jpg
それぞれタックをとって内袋と外袋を合わせ、口をしつけるところまできました☆
まち針だけで縫っちゃってもよかったけど、丁寧に!と思って、ぐるっとしつけました。明日も朝早く起こされるだろうから、それで完成させたいな~!

category: 縫いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

