ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガラスの急須でティータイム  

GW後半の四連休初日。
天気がよかったのでタオルケットや炬燵布団まで洗濯しちゃいました。
R0014600_20130503222619.jpg
ちょっとした買い物や散歩に出るくらいしかない休日だけど、朝ごはんを丁寧に作るゆとりがあったり、ゆっくりお茶をする時間があるのは幸せ♪
しかも、お気に入りの食器だともっと楽しくなれてしまう。
このガラスの急須とティーカップは、先日行った2k540で買いました。
R0014597.jpg
以前からずっと急須が欲しいと思っていて、ことあるごとに探してきたものの、なかなかコレだ!というものに出会えず…。ようやく理想のものに出会えたという感じ☆
R0014598.jpg
ガラスの急須は今までにもみたことはあったけど、これは取っ手の部分がとってもお洒落。
何色かある中で、私が選んだのはグリーン。すこし青みがかったきれいなグリーンです。
まるでアクセサリーのようなデザインになっていて、シンプルになりすぎないところが素敵。
R0014599.jpg
おそろいで売っていたのは湯呑ではなく、ティーカップだけでした。
お茶を飲むのに急須がほしかったけど、紅茶を飲むときにも使えるしと思っておそろいにしました。同じグリーンで揃えてもよかったけど、あえてオレンジに。
食器棚にしまいこんでしまうのも、もったいないので、食器棚のオープンの小棚に飾るように置いています。
今まで茶こし+マグカップでお茶を淹れていて、それでもひとり分だから十分だったけど、こうして急須で淹れて飲むのはやっぱりいいなと思います。
ちなみに、そらは熱いお茶とか紅茶を飲まないのでカップは私の分だけ(笑)

今日は掃除洗濯に追われてあっというまにお昼になってしまったこともあり、午後に散歩がてらユザワヤまで行ってきただけ。
blog6.jpg
GW期間中に作りたいものがまだ2つもあるのに、また新しい生地を買ってしまいました!
母の日にちょこっとプレゼントできるものを作ろうと思って買った布☆
というのも、今、ユザワヤでかなりお得なクーポンがあるんです。
【販売価格より30%~10%OFFクーポン】
印刷or携帯でクーポン提示した人のみ適用になります。
クーポンのおかげで、生地は30%off、服飾雑貨は20%offだったので、かなりお得に買い物出来ちゃいました。
しかも、私はユザワヤの会員ではないのですが(それほど頻繁に利用しないのと、入会金がかかるので…)、このクーポンを提示すると入会金無料で会員カードが作れます!
お会計の時に言われて、ラッキー☆と思って作ってもらいました。
クーポンは5/6まで有効なので、気になる方はぜひ☆

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

