ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

11ヶ月になりました  

青、元気に11ヶ月を迎えました☆ モフモフ
R0014360-001.jpg
日に日に起こしに来る時間が早くなってきて、季節が春夏に向かっているんだなぁと。
GW中は早朝に起こされようと構わなかったけど、通常通りの生活に戻った今、4時とかに起こされると日中眠くて仕方がない…。
ということで、明日の朝は4時に自動給餌器オートペットフィーを使ってみようかとセッティングしてみました。
でも、フードを入れて今置いてあるんだけど、匂いで気になって仕方ないらしく、猛烈に蓋をバシバシやって開けたりしてる(>_<)
レビューでも、頭の良い猫だと蓋は簡単に開けられちゃうので最初のトレイはすぐ食べられちゃうって書いてあったけど、ほんとにあっさりと開けられてしまう…。うちの場合は朝だけの分しか入れてないので、そこは空っぽだからいいといえばいいけど、いざ4回分セットしたいときは困りもの。
普段だったらもう自分の寝床に行ってる時間だけど、今日は匂いが気になって離れず、機械の横であーでもないこーでもないと鳴きながらチョイチョイやってみてはふて寝してます^^;

この便利機器に加えて、夏場に向けてもうひとつ友人オススメのものを買ってみました。
R0014607.jpg
ピュアクリスタル!
フィルター交換とか掃除が面倒くさそうだなという印象で買うつもりはまったくなかったのだけど、一人暮らしで猫を飼ってる友人が「これいいよ!」と薦めてくれたので、これもフード同様、留守番時間の長くなった今、夏場の水が心配なので買ってみました。
R0014608.jpg
使ってくれるようにならないと意味がないので、さっそくセッティング。
さっそく興味津々で寄ってくる青。
R0014616.jpg
チョイチョイ。
噴水のように出てくるところがとっても気になって、手でつついて遊びだす(笑)
使い方は違うけど、怖がってる様子はないのでひと安心。
いつも使ってた水入れを片付けてしまい、ピュアクリスタルだけにしてみました。
しばらくすると……
R0014617.jpg
飲んでくれた☆
よかったよかった。
フィルターは3週間くらいはもつようです。
私はフィルターは毎晩水ですすいで、本体もそのときに洗っていますが、どのくらいの頻度で洗うのが普通なのかな?
すぐに毛やらホコリが浮いてしまっていた水だったけれど、ピュアクリスタルだと濾過しながら循環してるので水がきれいな状態で口に入るのがいいかなと思います。それに、忙しい朝とか帰宅時に水の交換をしなくて済むのはとっても楽ちんになりました。

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret