ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まさかこんなことになってるとは…  

先日作った猫ベッド、かなり気に入ってくれてるようです。
ただ、いつも会社から帰宅したあと型崩れしてるのを不思議に思っていました。
それがやっと判明!
R0014771.jpg
なんとこんな状態で使っているとは(>_<)
ええ~っ!?って感じで、驚きました…
こんな風に使うことを想定して作ってないから、当然型崩れもするわな…
R0014772.jpg
だけどものすごく気持ちよさそうに昼寝中(笑)

ちょうど、もうひとつ猫ベッドを作ってあげようと思っていたことだし、側面が崩れないタイプのものをこしらえてみようと思い、さっそく裁断。
blog10.jpg
前回と同じサイズのクッションですが、今回はサイドを綿を入れる前に縫い付けて、それから仕切りをつけずに綿を詰め込むようにしてみました。
こっちのほうが作るのは数倍楽ちんで、時間も大幅短縮できます。
で、完成したのがコチラ☆
R0014786.jpg
まるで印象の異なる猫ベッドになってしまった。
綿を詰め込み過ぎたかしら…という感じがしなくもないけど、これならサイドの高さがないし、一番下まで綿がつまっているので型崩れもしません。
しかし! 出来上がりサイズが予想外にとても小さかった!!R0014777.jpg
キツキツです~。ぎっしり詰まってます感がたっぷり(笑)
ゆとりなんて微塵もありません!
でも嫌がらずに使ってくれたから、それも不思議。
R0014780.jpg
しかも、ぐっすり眠ってます。
案外このフィット感が落ち着くのかしら?
使ってくれるならそれだけで大満足ですが☆

今日は塾の保護者会で青の昼寝タイム不在にしてたので、下から2枚の写真はそらが撮ってくれました♪

category: 縫いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。