ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

木の折り紙  

ここ2週間くらい、普段はやらないような細かい仕事をしていたせいで肩こりがひどくて鎮痛剤を飲みながらなんとかやり過ごし、今日は病院へ。
帰って来たら、テーブルの上に木の折り紙で作った折鶴が置いてありました。
R0014498.jpg
天然の木でできた折り紙で、とってもいい木の香りがします。何かの参加賞としてそらがもらったもので、数枚しかないから記念に取っておくと言ってた大切なもの。
それで鶴を折ってくれたのは、間違いなく私への元気になってねのメッセージだと思います。
ニッチに飾ってみたらいい感じ☆

ちょうど1週間前の土曜にそらの中学で運動会がありました。
中学校ともなると来る親も少ないのか、レジャーシート禁止、お昼も生徒は給食で親は自宅へ帰って食べるスタイルです。
生徒が楽しむ運動会で、親に見せることが主体の去年までの運動会とまるで違うのでなんか拍子抜け。
でも、そらがお友達と楽しそうにしている姿を見られたのでよかったです。

今週月曜の運動会振替休日は男女6人でカラオケに行ってました。
5時間歌い続けたとか!楽しそう~!
男女もクラスも問わず友達になったり遊んだりできるところはそらの長所だと思います。卒業文集で書いた、人と人が繋がって友達になっていけるようにっていうのを実践してるなって。
今日は卒業した小学校の運動会で、友達と一緒に行ってました。いろんな先生から、背が高くなったな~と言われたと喜んで帰ってきました。
充実してるようで、なによりです☆

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret