ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

元気になる絵  

声がガラガラな私。
そらちゃんは、まだ私がそうとう具合悪いと思っているようです。
保育園にお迎えにいくと、こんな絵をプレゼントしてくれました。
choukatatumuris.jpg
見た瞬間、「うわぁ、かわい??!!」と叫んでしまった。
でも、説明を聞かないと、なにを描いたのか分からなかったりして(笑)
「なにを描いてくれたの?」
「おばけと(右)、ライオンと(下)、かたつむりと(左)、ちょうちょだよ!」
ま、また、おばけ描いてる・・・。
「このちょうちょ、とってもきれいだね!どうして蝶だけ色ぬったの?」
「いろんな色にしたんだよ。こうしたらお母さん、にっこりしてくれる
かなぁって思ったから!そらちゃん、笑ったお母さんが好きなんだ!」

思わず、ぎゅうぅぅぅっとしちゃいました。
なんてけなげで可愛いことを言うんでしょうか!
「お母さん、すっごく嬉しい。とっても気に入ったよ!ありがとね。」
と、言ったら、
「これで早く元気になるといいね!」と言われました。

どんな薬よりもよく効きそうです。
こどもの思いやり、優しい気持ち、見習わなくちゃなって思いました。

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/46-b36fb9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)