ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ガリガリ君(梨味)  

私はガリガリ君が好きで、ソーダ味以外にも季節によって限定で出るフレーバーとかもよく食べます。つい最近だとキウイ味とか。
私が群を抜いて好きなのは梨味なんですが、ずっと売ってなくて、ソーダ味とかキウイ味を食べながら「梨味、もう出ないのかな~」なんて言ったりしてました。

昨日、帰宅すると、そらがソワソワしててなんだろう?と思ったら、「お母さんにお土産があるよ!」と。
なになに?お土産って?
と思ったら、「見つけたからお母さんに買ってきた!」って。
R0015253.jpg
値段にしたら60円くらいだと思います。
でも、お小遣い1000円のそらにしてみたら、自分のお小遣いで誰かのためにこれを買うのはちょっと大変かもしれません。「どこどこのお店で見つけたよ」って言うだけでも十分です。
なのに、お土産って言って買ってきてくれました。
か、感動~……(親ばか)
夕飯後にふたりで順番に齧って食べました☆

そんな優しい そら。
今日は中学校初めての三者面談で、会社は午後早退して学校へ。
学校や友達の話はよくしてくれるので、なんとなくはわかっていたつもりだけど、授業態度とか学校生活全般がどうなんだろう?って思っていたので楽しみ半分、不安半分。
だけど、なんと!
そらは私が思っている以上に成長してたみたいです。

「自分で目標を立てて、それをこなそうという努力ができます」

「注意されることはありますが、反省して繰り返さないようにできるところがいい」

「誰とでも仲良くできて、さりげない気遣いができるので、今後は学級委員や生徒会なんかをやってみたらどうかと思う」

「お母さんからしたらまだまだって思うことも多いかもしれませんが、これらが普通にできるってすごいことなんです。たくさん褒めてあげてください!」

ちょ、ちょっと……先生!
褒めすぎなんですけど!!

小学校のとき、褒められたあとには必ず「ただですね、」と、忘れ物が多いとか整理整頓ができないということを注意されてきたので、今回もそのパターンだろうと思っていたのに、まさかまさかの褒められて終わりでした。
そら、こんなに成長してたんだ。
飛びぬけて勉強ができるわけでも、運動神経が抜群なわけでもなく平々凡々な子だけど、優しさだけは誰にも負けないんじゃないかな~なんて。親の欲目ですが(笑)
先生もちゃんとその長所を見てくれてるんだと嬉しくなりました。

そらは部活があって一緒には帰宅できませんでしたが、帰りがけにガリガリ君(梨味)を買いました。
そらは学校から帰宅してきて夕飯を食べたら急いで塾に行ってしまったので、塾から帰ってきたらふたりで食べようと思います☆

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret