ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

キャットシッターさん初打合せ  

今日は午前中に脱走防止ドア用に買った追加木材が届き、例の隙間を埋めるべく作業。
blog17.jpg
いちばんお手軽な方法で、隙間サイズにぴったりの厚みの木材を挟みこんで強力両面テープでつけるだけ!
今、便利なものがやまほどあるので、日曜大工とか設置とか不慣れな私でもなんとかできちゃうのでありがたいです。
R0015433.jpg
こんな感じに壁にぴったりとフィットする状態にしました。
壁自体にしっかり打ちつけてしまうのがいちばんなのだけど、ここの部分に芯が入っていないので壁がやられてしまいそうなので避けました。
でも、こうしただけで扉の自動戻りで振られるのは最小限になりました。

午後からは、盆休みに青の身の回りのお世話をお願いすることになったキャットシッターさんが打ち合わせに来ました。
女性だからビビリの青も出てくるかな~と期待していたものの、隠れたっきり顔を見せず…。
R0015428.jpg
青不在のまま、青のカルテを作っていただくために写真を渡し、青の1日の流れを説明しながらフードの場所、食器の場所、トイレ掃除の仕方、万が一のときのためにかかりつけ病院の説明からキャリーの場所…2時間ちかくかけてとても丁寧に青のことを聞いてくださって、それをすべてカルテに記入していただきました。
合鍵を渡し、不在の間に出入りしてもらうわけで、キャットシッターさんの人となりはとても気になっていたのですが、不安は一気に解消。安心してお任せできそうです。
合鍵につけた黒猫ちゃんのキーカバー、これまた100円ショップなんですが、みつけた瞬間あまりの可愛さに自分用にもつけたくなったくらい(笑)
R0015435.jpg
ずーっと隠れてて出てこなかった青ですが、キャットシッターさんが帰ったらすぐさま出てきて、彼女が座っていた椅子のにおいを猛烈チェック!
声とにおいを覚えてもらって、これでシッター当日には自分から顔を出してくれるといいなぁと思います。
ストレスにならないように出てこなかったら静かに掃除してご飯出して帰りますと言ってくださったけど、ねずみちゃんで遊ぶのが好きだから、出て来たら遊んでくださいと頼んだので☆

そうそう、あまりにコルクマットが屑だらけになっていたのと、青がコルクマットをよけて寝ているので、ダイニング側だけ取り去ってしまいました。
すっきり~!

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret