ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

猫の手も借りたい  

R0015412.jpg
貸してやろうか?
早朝から忙しそうに動き回る私をソファの上からのんびり眺めるのが日課になりつつある青。

わかっていたことだけど、今週は猫の手も借りたいほど忙しいです
夏休みなので毎日のお弁当に加えて、夕飯も朝のうちに作らなくてはならず大忙しなんです(>_<)
というのも、そらのスケジュールが……
午前中(9~12時の間で日によって違う)学校のプール
 ↓
13~17時までバスケの部活
 ↓
18~22時まで塾の夏期講習

というまったく暇なし状態に詰まっていて、私が帰宅してから夕飯を作るとなると塾の前には食べられないとうことになってしまうのです。
午後がっつりと部活の練習やってそのまま塾だと、22時半の帰宅まで腹ペコのままになっちゃうのはあまりにも可哀想だし、ここは朝のうちに夕飯も作ってしまわねば!と。
正確には朝食の準備もあり、洗濯もあり…で、朝はものすごい慌ただしいことになってます(私ひとりで)。
朝は大変だけど、帰宅してからは朝作ったものを(ワンプレートにおかずを盛り付けちゃっているので1回チンすればOKにしてある)食べて食器を洗うだけなので、それはちょっとラク。
じゃあ、けっこうそのあと時間あるじゃない~なんて思っていたけど、洗濯物たたんでアイロンかけて、ねずみちゃんを振り回して青と遊んでお風呂入ったらいい時間。
あとはそらが帰ってきたら夜食出して洗い物して…もう、眠くて起きてられない(笑)

でも、そらがいちばん頑張っているし、なによりプールもバスケも塾も楽しいと言ってるからいいか☆
ほんとは夏期講習は今年は参加しなくていいんじゃない?って言ったんだけど、本人がどうしてもやりたい!っていうので参加することにしたのです。塾はとても面白いんだって言って。なんかとてもフレンドリー(?)な塾で、生徒をファーストネームで呼んだり、イベントがいろいろあったりと、そういうのがそらに合ったみたい。

来週はいよいよバスケの夏合宿に行くので、来週の私はかなりのんびりできそうです。
あと1日がんばるぞ~。
R0015414.jpg
肉球ぷにぷにしてると気持ちがいいらしく、うっとりしながら寝てしまう青。
慌ただしくてもこういう癒しがあると一瞬にして和むなぁ♪

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret