ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

夏合宿終了  

そら、夏合宿から戻ってきました。
R0015455.jpg
お土産がこ~んなにいっぱい!
でも、売店でお土産を買う時間なんていうのはなくて、見本と申込書リストを渡されて提出して最終日に受け取るというものだったそう。
とにかくハードで、1年生は5人が途中でダウンして練習に参加できなくなったと。
朝は4時半起床で5時から朝練(ランニング、筋トレ)、朝食後、8時から体育館に移動して途中に昼食をはさみ17時までバスケ練習、ホテルに戻って入浴~夕食を済ませ、20時から22時まで夜練(ランニング、筋トレ、ストレッチ)というカリキュラム。
2日目を終えた時点で「もう帰りたい」「具合悪い」と言い出す1年生が出てきたそうで、3日目から5人が体調不良で練習不参加(休養)となったそうです。
そらは筋肉痛でしんどかったみたいだけど、自分でできるだけ睡眠時間を確保して体調管理に努めたから大丈夫だった!と元気いっぱいに帰ってきました。
それにしても、こんなに合宿がハードだとは……。
せっかく温泉付きホテルに泊まっているのに、昼練が長引いたり、また夜練があることで入浴時間は3分とか5分しか取れなかったんだって(>_<)

でも、帰宅してから合宿中の出来事で話が止まらず、とにかく「参加してよかった!疲れたけどすごく楽しかった!」と生き生きとしてて、なんだか身体も一回り大きくなったような気がします。
中学生になってバスケ部に入ると言ったときは何かの冗談かと思ったくらい意外だったけど、こんなに一生懸命になれるとは。
まさにこの体験や仲間は人生の財産になると思うし、これからもたくさん青春を謳歌してほしいと思います☆

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

そらくんおかえり〜
バスケ部ってのはどこも練習きついけど、
そらくんの合宿ハード
起床時間からして早い〜!
レクレーション的なのじゃなくてほんとの強化合宿なんだね
それをこなして帰ってきたそらくんは凄いよ!精神力が高い!!

アミーゴのバスケ部、先輩の試合が終わり引退、
今日が新チームの初練習です。
先輩からメールで、アミーゴがキャプテンだからと予告されたので
今日、キャプテン任命されて帰ってくると思うわ。
暑い夏だけど、お互いがんばろうね\(^o^)/

URL | Risa #mRRL2Eoo
2013/08/03 13:30 | edit

Risaさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

アミーゴちゃん、キャプテン任命されたの!?
すご~~~~い!!!
アミーゴちゃんそんなにうまいんだ!
なんか親としても誇らしいね^^
うちは一生懸命やってるけど、2年になったときに
レギュラーの座を取るのは難しそうと言ってるよ…
小学校のときからずっとバスケやってる子が多くて
やっぱりうまいみたい。
なんとか追いつこうって頑張ってるけどね!
合宿はかなりハードだったけど、参加して本当に
よかったって今も言ってるよ。
この夏、心身共にひとまわり大きくなりそう。

URL | MIO #-
2013/08/08 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret