ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

捨てる神あれば拾う神あり  

環を迎えて6日目の早朝。
環をケージがから出し、トイレ掃除をしたり朝ごはんの支度をして戻ってみると、なんと!
R0015784.jpg
大理石マットを環が使ってるー!ヽ(*´Д`*)ノ
青の暑さ対策のために2枚も買った(青は大きいから1枚でははみ出てしまうため)大理石、使ってくれなかったとしても捨てるに捨てられない大理石、やたらと重くて邪魔になる大理石、けっきょく青は上を歩くことすら拒否するくらい気に入らなかった大理石…環が使ってくれるなんて~!
1枚はピュアクリスタルの下敷きにちょうどいいと思って使っているものの、もう1枚は行き場がなくて、なにかの拍子に青が使ってくれたらいいと出しっぱなしにしていました。
R0015789.jpg
環はかなり気に入ってくれたようで、休息ポイントになったみたいです。
ケージの中の2階も半分はジェルとアルミの合体されたクールマット、半分は竹のゴザを敷いているんだけど、いつもクールマットのほうに寝ているので、ひんやりするのが好きみたい。
朝から嬉しい出来事があって、テンションあがりました☆

そして夜、仕事から帰宅してみてまたまたビックリ。
青がシャーもフーもウーも言わなくなってる!!
嘘みたいに青から威嚇が消えました。
環はまだ青が怖いみたいで、自分でちょっかい出して追いかけられるとシャーしてますが。
でも青はほんとうにイイコ。
環の逃げ場がなくなったら自分から離れて行ってあげるし、ミャー(降参)と言われたらすぐに離れてあげます。環が猫パンチしても絶対やり返しません。
環が青のお水を飲んだり、青のトイレに入ったりしても、大理石を陣取っても微動だにせず静観してます。
R0015798.jpg
まぁ、大理石は気に入らないものだったから青としてもどうでもいいのかもしれませんが^^;
青は威嚇しなくなった途端、環と遊びたいようで鼻チューしたり「ウルルニャ~」と遊びに誘うのものの、環に逃げられてしょげています。
R0015808.jpg
環はまだ我が家にも慣れていないだろうから、新しい家と新しい家族に戸惑いも不安もいっぱいなはず。
もうちょっと時間をかければ少しずつ遊べるようになるかな?
R0015800.jpg
でも、環が来てから猫らしい青がたくさん見られて、威嚇も鬼ごっこもかくれんぼもとにかく生き生きとしてます。青の性格もよくわかれたし、二匹目を迎えて気づけたことがたくさんあります。
環はちいさいけど、その存在の大きさったらすごいなぁ。

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret