ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おともだちの家  

先週のBBQで仲良くなったシングルパパ親子と家族ぐるみで
仲良くさせてもらっています。
今日は、ご自宅に遊びに行ったのですが、その様子を
そらちゃんが絵にしました。
050530s.jpg
こどもが3人になると、こんなににぎやかなんですね?!
シングルパパのこどもは6歳と3歳の女の子。
そらちゃんは4歳で、どっちとも年が近いので、間にはいると
ちょうどバランスがとれるかんじ。
また、女の子の中に男の子だから、それもスパイス的役割を果たして
いるのかも・・・。
シングルパパは実家でおじいちゃんと一緒に生活をしているそうで、
それを聞いたそらちゃんは、「おじいちゃんもお仕事疲れたら
おうちにかえってくるから描いたんだよ!」とのことでした。
いろんな色の風船で遊んだり、こどもだけで歌をうたったり。
見てて微笑ましい!
お礼に夕飯を作ったら、えらく感動されてしまいました。
シングルパパはやっぱり家事がいちばんネックだそうです。
中でも料理が。

こどもの喜びそうな、トマトをくりぬき、器にして、中にポテトサラダを
つめたものを出したら、「すごいよ????!!!」と、こどもよりも
シングルパパのほうが感動して喜んでいました(笑)

夫婦がそろっているときは、当たり前に思えてしまったり、
感謝の気持ちを忘れてしまったりすることも多いけれど、
ひとりで子育てしながら家事もするようになると、誰かにしてもらえる
ありがたみが見に沁みて感じるんですよね。
でも、それに気付けたってことだけでも、よかったんじゃなかな。

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/49-8c5cb36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。