ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケージ用にゃんもっく  

環のケージ用に、にゃんもっく(猫のためのハンモック)を作りました☆
R0016018.jpg
作りましたというほどのものでもないですが…(笑)
四隅にループをつけてぐるっと縫っただけのもの。
R0016019.jpg
ケージに、100円ショップのキーチェーン(2個100円だった)を4つ取り付けて、ループをひっかければ完成~。
R0016028.jpg
暑い日が多いので、日中のお昼寝はほとんどクールマットの上ですが、夜中はハンモックに入っていることもあります♪
私に気づくとすぐ寄ってきちゃうので、ハンモックの中にいる写真が撮れないのが残念…。

そして、ケージから出している時は大理石の上か、ここが定位置。
R0015890.jpg
紙管で作ったハンモック御殿の1階。
環はフラットのほうが好きなのかなぁ。

いまいちわかりにくいんですが、どうやら青と環は仲良くなりつつあるみたい?
青がしつこく追いかけて羽交い絞めにしない限りは、環のシャー!がなくなりました。
先週いっぱいでそらの夏休みが終わって学校が始まっているので、今週からは二匹でお留守番なわけですが、環をケージに入れると、しばらくその前で青が座って寂しそうにしています。
環も家に慣れてきたのでもうフリーにしてもいいんだけど、問題は「ごはん」。
環の体重はまだまだ少ないので置き餌でいつでも食べられるようにしたいのに、そうすると青が食べちゃう(>_<)
青はもうこれ以上太ったら肥満に脚を突っ込んでしまうのにー!
環をフリーにしてあげたいけど、ごはんが課題です…。

category: 縫いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

