ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday !!  

そら、13歳の誕生日です☆
IMGP2683.jpg
去年の写真を見返してみたら、まだあどけなくて、中学生になった途端、急に成長の仕方が変わった気がします。
自宅の壁に印をつけて身長を計ってみたら、164cmになっていました。
そらが目標にしてる(?)1年生のうちに私を追い越すことは難しいかな?という感じだけど、中学生のうちには確実に抜かされそうです。
今は部活をとにかく楽しみながらやっていて、昨日も部活のあとの反省会やら他の部の大会準備手伝いなどがあって帰宅したのは21時!
それでも「疲れたー!腹減ったー!」って笑顔で帰ってくるので、安心しています。
これからも色んな経験を積んで成長していってほしいなと思います☆

今日は部活かも?と言ってたけど、他の部活の大会で体育館を使用するのでお休みになりました。やったー!と思っているのは私だけ(笑)
うちはふたりともケーキがあんまり好きじゃないので、誕生日だからとかクリスマスだからってケーキを食べるってあんまりなくて、今日は前から一度行ってみたいと思っていたフルーツカフェに行ってきました。
青&環
こじんまりとしたカフェで、とにかく狭い(笑)
丸テーブル2つとカウンター3席しかありません。
オープンの11時とほぼ同時に到着したけど、ギリギリカウンター席に間に合ったくらいで、あとからあとからお客さんがきてビックリ。早く来てよかった。
厳選されたフルーツを使った季節のパフェは数量限定で、そらは黄金桃のパフェ、私はメキシカンマンゴーパフェを注文☆
R0016102.jpg
メキシカンマンゴーパフェ(1,890円)
大きい~! 美味しそう~!
惜しげもなくマンゴーがドーンと使われてます。
その完熟具合の素晴らしいことったら…ああ、思い出しただけでもヨダレが(笑)
ごてごてのプリンや生クリーム、シリアルなんかでカサ増しなんてありません。マンゴーのジェラードにマンゴーにバニラアイスにマンゴーに作り立て生クリーム少々(開店すぐだったので目の前でシェイクして作ってました)に、マンゴーマンゴーマンゴー……頬が落ちるほど美味しい(*´艸`)

R0016104.jpg
黄金桃のパフェ(1,680円)
こちらも同様に純粋に果物を楽しむためだけに盛られた桃のデザート!
白桃はシーズン終了ということで黄金桃でしたが、これがまた瑞々しくてひとくち噛めばジュワッと果汁がひろがる…。
このボリュームですが、果物とジェラードで作られているのでくどさがなく、あっというまにペロリと食べられちゃいます。
作り置きはしないで、オーダーが入ってからひとつずつ手作りするので時間はかかります。
私たちも11時に入店してからパフェが出てきたのが11:40でしたから。
でも待っただけの価値がそこにはありました。
美味しかった~!
そらもすごく喜んでくれて、いい誕生祝になりました。

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

そらくん、お誕生日おめでとう~~♪
後姿がすっかり中学生ですね!
思えばmioちゃんのブログに出会ったのは3年前でしょうか。
いや、もう4年になるのかな?
そらちゃんも成長するわけですよね。
所でウチにもネコが3匹いますよぉ~~。
mioちゃん同様、毎日癒されてます☆

こんなパフェ、イギリスにはないので羨ましい限りです。
いつか私も行ってみた~い 笑。

今ではねこちゃんもいるし海外旅行は難しいかもしれませんが
いつかロンドンにも遊びに来て下さい。待ってまーす。

mioちゃん、お元気でね♪

URL | ロビン #2sQQXnjA
2013/09/01 08:20 | edit

ロビンさんへ☆

お祝いのメッセージありがとうございます!
ご縁があって、こうして私たち親子の成長を見守っていただけるって
本当にありがたく、嬉しく思っています^^
チェコに行ったのはもう4年前でしょうか…
月日が経つのは早いです^^;

このフルーツカフェ、ロビンさんが来日されるときに
常宿にされているとお聞きしたホテルのすぐ近くです!
歩いてすぐのところにあるので、今度いらっしゃる際には
ご案内しますね!
またお会いできた時にはぜひロビンさんちの猫たちも
ご紹介ください^^

またきっとよいタイミングが来ると思うので、
そのときはロンドンにもお邪魔します♪
そのときはどうぞよろしくお願いしま~す☆

URL | MIO #-
2013/09/01 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。