ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風立ちぬと猫ドーナツ  

今日は、そらが午前中は空いているというので朝いちばんの回でジブリ作品『風立ちぬ』を一緒に観てきました。
R0016132.jpg
公開前からさまざまな特集番組がやっていたので、制作裏話的なものを知っての観賞でした。
音声(プロペラが回る音や地震の爆音等々)もすべて人の声で制作してるとのことで、あ~なるほど、へ~すごい、って音についてこんなに感動しながら見たアニメというのは初めてかも?
作品は大人のための物語かなと思いました。
特に、中年の男性にとっては、男の浪漫だったり、夢や男女の愛という壮大なテーマがぎっしり詰まっているので合うのかなと思います。逆に子供にはちょっと難しかったり、退屈だったりしてしまうかもしれません。
感想は見た人それぞれ違うと思うのでこの作品はこうだ!っていうのは言えないけど、ひとつだけ言えるのは、今までのジブリ作品とはちょっと違うということ。男女愛がけっこうしっかり描かれていたからそう感じたのかもしれません。
冒険ファンタジーとかではないので淡々とした物語だったけど、終わって劇場が明るくなって、さぁ帰ろうと思ったときに、じんわりと余韻が押し寄せてくる……そんな心が震える物語でした。

帰り際に、そらがUFOキャッチャーでいいのがないか見てみたいと寄ったゲームセンターで、可愛い猫のドーナツを見つけて挑戦!
R0016127.jpg
で、戦利品☆
「にゃんドーナツ、いっぱい取れたね!」と私が言ったら、「ドーニャツじゃないの?」とそら。
どっちも違うと思いますが(笑)
そらはそのまま出かけたので、私は帰宅してにゃんドーナツを猫たちへお披露目。
R0016130.jpg
青はまったく関心示さず……

環はどうかしら~
R0016129.jpg
こちらもだめでした……

仕方がないので、乗せてみた。
R0016131.jpg
いい迷惑のようです。

category: Diary

tb: --   cm: 2

コメント

遅れたけど、そらくんお誕生日おめでとう!!
そらちゃんももうそらくん!って年齢になったよねー☆
部活も頑張ってるから、どんどんたくましい体になっていくだろうね!

「風立ちぬ」は夫が珍しく
ひとりで観に行ってました。
いい映画だったって言ってた。
地震のシーンが怖かった、奥さんが可愛すぎるって言ってました。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2013/09/02 22:36 | edit

Risaさんへ☆

今年もお祝いメッセージをありがとう~~!
Risaさんにはもう何年祝ってもらっているかしら^^
いつも本当にありがとうございます♪

だんだんとヒゲが生えてきたり、男臭くなってきたり…と
成長は嬉しくないことも伴うけど(笑)、
健康的な日々を送っているのでひと安心です!

とらきちさん、風立ちぬ観に行ったのね!
そうなの、あんな奥さんはもう見なくなったくらい
可愛いというか健気というか…男性の理想なのかも^^;
男性が好きそうだなぁと思ったのはそういうところにも
理由がありました(笑)

URL | MIO #-
2013/09/03 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。