ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

見送りランチ会  

今日は前職の仲良かった3人組でランチ会してきました♪
みんなそれぞれ忙しいので、久々に集合。新しくなったパレスホテルのラウンジです。
R0016279.jpg
真ん中の友達は一緒に旅行もするほど(そらも彼女の愛犬も一緒に)仲良くしていますが、今回の主役は右側の彼女。
海外赴任が決まり、来週には日本を離れます。海外だとそう簡単には会えなくなるし、見送りの代わりにランチ会を開くことにしたのです。

誰しも人生にはいいことや悪いことがあるわけで、いいことは誰にでも話せるけど、そうでない話はなかなか話す相手を選んでもしまうもの。
でも、このメンバー内では、そんなことも肩肘張らずにお互いなんでも話してきました。
前職のときはいろいろ大変なことがたくさんあったので、ちいさなそらを抱えて四苦八苦しながらやってる私を、このふたりはいつも励まし、見守ってくれていたのです。
だから私と同じように(それ以上?)そらの成長を喜んでくれて、今日、最近のそらの写真や様子を話したら「大きくなったねぇ。よかった」って涙ぐんで喜んでくれて。
そういうのって本当に温かくてありがたいなぁって思います。

ふたりともとっても前向きで、一緒にいると元気をもらえるし、私も頑張ろうって思える。
海外での生活が落ち着いたら絶対ふたりで来てね!と言われたので、そのときはぜひ会いに行くつもり!
だからしばらく会えないけど、お別れではないから「お別れランチ」ではなく「見送りランチ」。
元気とパワーをもらえた素敵なランチ会でした☆
また明日から、私も成長できるように頑張るぞー。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret