ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

千鳥ヶ淵  

FH000015.jpg
Rollei35
日曜日に千鳥ヶ淵に行ってきました。
ものすごい人が出ていて、緑道に入るまでに延々と長蛇の列。
そらと喋りながら歩いていたら、つい人の流れに流されて日本武道館に入ってしまった(笑)
武道館の入口付近も、桜が見ごろでとってもきれい。

引き返して緑道を歩き始めると、人は多いもののずっとお濠の桜を眺めているのでそれほど窮屈感は感じません。
FH000019.jpg
Rollei35
桜は満開のちょっと手前…という感じで、ちょうど見頃でした。
そらがボートに乗りたい!と言ったのだけど、これがまた大行列で最後尾がとんでもなく後ろだったのであきらめました。

そのかわり、お濠沿いをてくてく散歩しながら、千鳥ヶ淵公園~桜田門と桜を見てきました。
FH000026.jpg
Rollei35
千鳥ヶ淵のときよりも水の色がとっても青く見えて、桜とのコントラストがきれい!
途中、国立劇場の桜がきれいだったので寄り道してみたら、無料でほうじ茶を配ってました。
ちゃっかりいただいて、のんびり桜を愛でてきました。

今日は雨が降っていて風も強いのですごい桜吹雪。
咲き始めたと思ったら、もう桜も終わりです。

category: Diary

tb: --   cm: 4

コメント

(*´∀`*)

こんにちは♪

こっちにもお邪魔しちゃった^^

シンプルでいい感じ


MIO,病気してたのね!?
またやつれちゃったんじゃない?
そらちゃんが6年生かぁ。。
まだ赤ちゃんに毛が生えた感じだったのに(笑
私たちもそれだけ年齢重ねてるってこと…
たまに忘れちゃうね。。

栃木はまだ桜は半分も咲いてないっぽい。。
普段からボーッとしてるから
見逃さないようにしなきゃ^^(苦笑

URL | emi #-
2012/04/12 13:36 | edit

移転されたんですね~♪
リンクのアドレス変更しておきますね★

また今年も桜のお写真が素敵だぁぁ~。
水や空の色と桜のコントラストが綺麗ですね。

URL | みゆ #-
2012/04/17 16:59 | edit

emiりんへ☆

わーい♪
ママン、こっちにも来てくれてありがとう☆
さっそく私もリンクさせてもらったよ!

そうなの…
今年は入院手術と続いて、なんだか波乱の幕開けだったの。
でも、そらも最高学年だんなんて、そりゃ私も年とってイロイロあるよね(>_<)
ママンのところも、そろそろ桜は見頃かな?

URL | MIO #-
2012/04/17 20:55 | edit

みゆさんへ★

移転いたしましたっ。
変わらず今後もよろしくお願いします(ペコリ)

久しぶりにRollei35を取り出してみたら、埃かぶってまして…
距離の目測も、露出の感もかなりにぶっていました^^;
GWにも花見を目論んでいるので、その練習になりました!

URL | MIO #-
2012/04/17 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret