ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

保護猫ちゃん、すくすく育っています  

保護猫ちゃん、仮の名を「虎王(とらお)」と言います。
病院で何か名前をと言われて付けました。
DSC_0174.jpg
保護から今日で丸2週間が経ち、すっかり元気になりました!
なかなかのイケメンでしょう?

保護した日はこんな感じでした。
R0016590.jpg
見るからに体調が悪そうで、ガリガリで痩せっぽち。
それに生気のない目……。
お外での生活がよほど辛いものだったのだと思います。
2週間で驚くほど元気に回復してくれて、本当によかったです。
DSC_0172.jpg
そらは最初、小さすぎて具合の悪い虎王が怖かったみたいで(なんとなく死んじゃうんじゃないかという不安があったそう)あまり近寄りもしなかったけど、元気になってきてからは私よりも可愛がっています。
DSC_0166.jpg
寝るときは虎王と一緒に寝ています。

まぁ、元気になったのは嬉しいけど、元気すぎて人間も先住猫たちもヘトヘト(笑)
トイレの失敗がまだあるので、夜寝るときはケージに入ってもらっていますが、朝起きたらすでにこの状態。
R0016815.jpg
おもちゃで遊ぶのも猫たちと遊ぶのも大好き!
特に、環のことが好きみたいで、ずーっと環のあとをおいかけています。
R0016740.jpg
環はすごくえらい。
いやいやながらもちゃんと付き合ってあげるし、しっかり面倒みてあげるから。
猫社会は人間には教えられないから、環が色々と鍛えてくれて助かります。
R0016754.jpg
静かだなって思うと、こうして半目で寝てるけど(>_<)
ありがとう、おつかれさま!!

こちらも疲れるとコテン。
R0016755.jpg
幸せそのものです。

青は神経質でもともと他猫が苦手なので、未だにシャーシャー怒ってます。
しかもストレスからか下痢っぽくなってしまって、ちょっと心配。

category: ねこ

tb: --   cm: 2

コメント

かわいいネコちゃんが増えてる~(^o^)

捨て猫、可愛そうですね。
うちもちょうどMioさんが子猫ちゃんを拾った頃、娘が2匹捨て猫がいて飼いたいと相談されました。犬がいるかあ無理だよという話をしたんだけど、今頃どうしているかな。数日したらいなくなっていたみたいです。Mioさんみたいな方に拾われていたらいいけど。
私も見ました、ダブルレインボー!!
虹は幸せな気分になりますね♪

URL | よーちん☆ #-
2013/10/22 09:50 | edit

よーちん☆さんへ

よーちんさんも捨て猫さんに出会いましたか(>_<)
台風のときに捨て猫と出会ったという人が意外と多いのでびっくりしました。
その猫ちゃんたちもだれかにもらわれているといいのですが。
飼えないなら拾っちゃいけないとは思いつつも、死んでしまいそうだったので連れ帰っちゃいました・・・
元気になってくれたので、これから里親さんを探して行こうと思っています^^

ダブルレインボー、素敵でしたよね!!

URL | MIO #-
2013/10/23 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret