ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

3週間で倍に!  

虎王を保護して今日で3週間。
四六時中すっとんでまわっては青に怒られている虎王ですが、ついに体重が1kgとなりました☆
R0016850.jpg
保護した10/2時点で500gに満たなかった子が、3週間でなんと倍!
すくすくと大きく育ってくれています。
R0016873.jpg
もう一丁前に毛づくろいなんかもしちゃいます。
適当でいいかげんにだけど(笑)
そこがまた可愛いのです。

環とはすっかり打ち解けて、いつも一緒。
R0016898.jpg
最近、環がキャットタワーがお気に入りなので、必然的に虎王もキャットタワーにいることが多いです。
頂上にいる環のしっぽにちょっかい出したりして、落ち着きはありませんが(笑)
R0016919.jpg
環がソファに移動すればついていってタックル!
で、とっくみあい~☆
これの繰り返しです。

青は大好きな環をとられて、かなりご機嫌ナナメです…。
未だ虎王のことを受け入れる気はなさそう^^;

そろそろ第一回目のワクチン接種ができるころなので、それと同時に里親さんを探すことを考え始めようと思います。
よいご縁があるといいな♪

category: ねこ

tb: --   cm: 2

コメント

虎王ちゃん、大きくなったね。
消えてしまそうな命だったのに、こんなにかわいい顔して~~♪って
写真見るだけで愛おしくなっちゃいます。

産まれたてで母にはぐれちゃった虎ちゃんには
環ちゃんとの時間は情緒を育てるのにもとてもいいことだねー。
犬でも早く親から離れてペットショップに
連れてこられるのは良くないっていうものね。

離れるのはさみしくなっちゃうけど
いい里親さん見つかるといいね!

URL | Risa #-
2013/10/25 11:18 | edit

Risaさんへ

子猫の成長はほんとうに早くて、もうこんなに大きくなったのかと^^
でも、そう感じられるくらい順調だったということに感謝☆

たしかに小さい子犬子猫のうちに1匹飼いを始めると
噛み癖があったり問題行動をする子も多いみたいだから
やっぱり小さいうちは動物社会をきちんと学べた方が
いいんだなぁと思います。

昨日、地元で開催している譲渡会の参加説明会に行ってきたの!
虎王の体調さえよければ11月の譲渡会に参加する予定です。
寂しくなるけど、うちよりも幸せな環境へ迎えてもらえるように
願っているところです^^

URL | MIO #-
2013/10/28 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret