ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めまぐるしい日々  

先日、地元で開催している猫の譲渡会に個人参加させてもらい、めでたく虎王の里親様が決定しました☆
R0017565.jpg
保護した時は500gもなかったのに、今日、ワクチン接種に行ったら1.5kgになっていました。保護から1ヶ月半で3倍!
猫の成長って早いな~。子猫の時期は本当に短い…

先週末に出したクリスマスツリーによじ登っているのは虎王。
青も環もそんなことしません。
R0017580.jpg
虎王はとにかくやんちゃで、元気が有り余っているので、猫の遊び相手が必要!と考えていたけど、新しいおうちには1歳の先住猫ちゃんがいるとのことで希望通り!
相性があうといいな☆
今週末にお届けにいってきます。
虎王がいなくなったら、このうちはとても静かになってしまうだろうな。
R0017618.jpg
中間試験前で部活がないそらが早く帰宅するので激写してくれました。
私が帰宅する夜には元気モリモリで寝ている姿があまり見られないので貴重。

環は日曜日に避妊手術を終えて、昨日退院しました☆
R0017596.jpg
小柄な環、体重がなかなか増えなくて、予定よりも遅くなってしまいました。発情の兆候が見られたので、慌てて予約しました。
迎えに行ったときはかなり機嫌が悪かったけど、家についたら安心したのか落ち着いて過ごせています。
R0017599.jpg
術後服、病院で着せてもらったものだけど、小柄な環にはちょっと大きくてお尻まで隠れちゃう。
トイレの時にすごくしづらそうだし、自分で脱いでしまう(>_<)
でもまだ傷が痛々しい感じなので、保護のために着せています。
R0017607.jpg
元気そうなのでひと安心。

あ、うちの主ももちろん元気。
usa01.jpg
ねこうさぴょん。
こんなことして無抵抗なのは青だけです。カワイイコ!!


猫のことでバタバタしていましたが、それだけではありません。
そらも中学生になり部活や塾、友達と遊ぶことに忙しく、親離れの時期がきたようです。
5年前、まだ小さかったそらが、私の残業や早出の多い寂しさから体調不良を訴えるようになったことがきっかけで転職。やりたい仕事ではなかったけれど、残業がなく子供優先で働ける会社だったので精一杯頑張ってきました。
でも、いつもふとした瞬間、自分のほんとうにやりたい仕事はこれじゃないって思ってきました。
前職のような、大変だけどやりがいのある仕事に戻りたいってずっとずっと思いながら今日まできました。
今までに何度かそらに「前みたいな仕事に戻っていい?」と聞いたことがあります。
そのたびに返事は「嫌だ! 今のほうがいい!」でした。
そらの気持ちを尊重して5年間。
夏休みに旅行したときに同じことを聞いてみました。
そうしたら、「それがお母さんのやりたい仕事なんでしょ? だったら戻ったほうがいいと思う」と返ってきました!
ついにきた~☆
子供は必ず成長するんだなぁと思った瞬間。

ただ、戻りたいと思ったところで簡単に戻れるはずもなく。
5年間のブランクもあるし、30代の私にとって5歳年をとったというのはかなりネック。
まして不況のご時世……新卒でも就職が難しいというのに、私にはかなりハードルが高かった!

実は今、採用試験を受けています。
書類審査通過し、先日筆記試験を受けてきました。
ダメだったかなと思う出来栄えだったけど、まさかの合格の連絡が。
次は今月下旬に一時面接です。
ここまできただけでも大上等!と自分をほめたくなったくらいですが(笑)、そらが応援してくれるようになった今、出来る限りの努力をして臨もうと思います。
残念な結果に終わったとしても、チャレンジしたということが次への意欲につながりそう☆
がんばりまーす!

category: ねこ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/13 23:53 | edit

鍵コメさんへ☆

ありがとうございます!
なんだか背中を押してもらった気がして、とても励みになります。
年齢だけで諦めるなんてもったいないって言ってもらって、ほんとうにそうだなって思います。
若い子の初々しさや体力と比べたら劣るかもしれないけど(笑)、年を取った分の経験とか根性は負けないですし!
今回がどんな結果になっても、挑戦するっていうのを諦めなければチャンスはやってくるって思っていけそうです。
鍵コメさんのご家族のチャレンジにもエールを送らせてください☆

URL | MIO #-
2013/11/17 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

