ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

悩みは尽きない  

11/16に、保護猫の虎王が里親さんのもとに旅立ちました。
IMGP3036.jpg
旅立ちの日は、いつもと変わらぬ調子で遊んで眠って、最後まで天真爛漫で可愛い子でした!
みんなでお別れパーティーと称して、おやつ会♪
IMGP3127.jpg
3匹での写真ってほとんど撮っていないので、貴重な写真になりました☆
とにかく甘えん坊で元気いっぱいだったので、虎王がいなくなってしまった我が家は灯が消えたように寂しくなってしまいました…。

いろんな意味でもうちょっと余裕があれば虎王もぜひ家族の一員に迎えたかったけど、なかなかそうもいかなくて里親募集に至りましたが、とてもよい里親さんのもとに送ることができてほっとしています。
猫が大好きな虎王。
環ともとても仲良しでしたので、先住猫さんのいるおうちが希望でした。
そして、その希望が叶い、1歳の女の子がいるおうちへ。
20131127.jpg
先住猫さんとは1週間もたたずして打ち解けて、今ではすっかり仲良しとか♪
里親さんとはとてもよい関係を築けていて、相談事や嬉しいことがあれば写真つきで「みてください~!」ってメールがくるので、離れてしまったとはいえ、一緒に成長を見守ることができてとても幸せです。

虎王となかよしだった環はちょっと寂しくなったみたいで、今までちょっと距離を置いていた青とくっつくことが出てきました。
IMGP3189.jpg
ずーっと大好きな環を虎王にとられっぱなしだった青は、すごく嬉しそう。

こうして、我が家は平常運行になりました。

そして、私の一次面接も終わりましたが、かなり倍率が高そうだし、どうかな。
仮に次のステップに進めたとして、面接時に採用後のスケジュールを聞いて迷いが生じています。
まだ内定が決まってもいないのに悩むなんてナンセンスだとは思うのだけど、ちょっとすぐには決断できない内容なのです。

というのも、最初の2ヶ月間は研修オンリーらしく、しかもそれが「宿泊研修」だというのです。
「土日は帰宅できますが、平日に帰宅することは認められません」と言われてしまい、家族と相談・協力して対応したいと思いますと答えたものの、現実的には厳しすぎます。
2週間ならまだしも、2ヶ月間も(週末帰宅できるとはいえ)不在にするなんてとても無理です。
そらのことも然ることながら、猫たちのことだって心配です。

まもなく面接結果がくるのに(合否かかわらず)、ちょっと考えがまとまっていません。うーん、足踏みしてしまうー。

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret