ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

薬膳風キーマカレーでぽっかぽか  

人参消費週間になっています(笑)
今夜は何にしようかなぁと思いながら、会社の帰りに寄ったスーパーで「本日のお買い得! 泥ごぼうLサイズ98円!」というのを目にし、向かった特売コーナー。
なんと、最後の1本が残っていました!
ものすごく太くて長い立派なごぼう♪
レジで半分にカットしてもらって持ち帰りました。

そんなわけで、今夜は根菜たっぷりの薬膳風のキーマカレー。
RIMG0007-005.jpg
生姜、にんにく、たまねぎ、ごぼう、人参、ミックスビーンズたっぷり☆
豚ひき肉はちょっぴり(笑)
スパイスに負けないくらい生姜が効いてて、なかなか美味しかったです。
ごぼうとカレーって意外と合いますね。
日増しに寒さが厳しくなってきて、夜お風呂に入るまで身体の冷えが取れない感じになってきているので、身体を温める食べ物もしっかりとっていこうと思います。

最近買って、大ヒットだったのがレンジでチンしてつかうカイロ(?)みたいなやつ。
あずきのチカラ 目もと用
↑これ。
仕事で目を酷使するので、物は試しと買ってみたら、すっごく極楽~。
目もと用なんだけど、首の後ろに当てて使ったりもしていますが、これまたとてもいい。
お風呂に浸かっているような、じんわりと温かさが染み込んでくる感じなんです。
自分でも簡単に作れるみたいなので、肩背中用に作ってみようかな?
こちらに作り方が書いてありました。

あと、寒くなると必ずやりたくなるもの。
RIMG0010-003.jpg
毛糸は猫が飛びついてくるからなかなか進まないのが難点だけど、横にじゃらしやねずみちゃんのおもちゃを置いて、飛んで来たらじゃらして……と交わしながら編み始めました(笑)
今年は年末年始休暇も長いし、いろいろハンドメイドもしたいな。

そのまえに、大掃除もしなくっちゃ!

category: 食べもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret