ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

結果通知が届きました  

昨日、採用試験の結果通知が届いていました。


本音とはいえ、採用試験で口にするようなことではないことを散々話してきました。

結果を見るのはドキドキで、そらが横から話しかけるのも内容が耳に入ってこない状態(笑)
なので、そらと一緒に結果を確認しました。



結果は、









採用内定。

これだけ悩みに悩んでいる最中ですが、この結果にはやっぱり嬉しくて「やった!」と思いました。
と同時に、答えを出さなくてはならなくなりました。

入社時期は来年2月からという話になっていますが、入社する場合は、26日までに入社のための書類関係の提出をしなくてはなりません。
今の会社にも退職の意志をなるべく早く伝える必要があります。

入社後1ヶ月の宿泊研修もそうですが、それ以外にも迷う要因があって、一時的に年収が下がるということです。
どうしても最初の半年~1年は研修が多いらしく、実際の仕事半分、研修(勉強)半分という形なので基本給部分のみになってしまうそう。
今はどこの会社もそうかもしれませんが、給料は基本給と能力給から成り立っていて、仕事が満足にできないうちはこの能力給の部分の評価がないので、ほぼ基本給のみで生活していくことになります。
何人かの面接官からは、過去の経験や資格保有状況などから2年目くらいからは現在の年収くらいにはなると思うとは言われていますが、確定ではありません。
私の収入だけがすべてなので、ここは大きな問題です。
ただ、福利厚生は現在よりも格段によくなるし、退職金制度もしっかりしています。

……なかなか簡単に答えが出せなくて、まだ悩んでいます。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret