ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

LEGO  

午前中いっぱい、家の大掃除&片付けをしました。
ふかふかのラグを敷いていたのだけど、それもしまってフローリングに。
久々にフローリングの部屋になると、ちょっと新鮮な感じ。
ざっくりした夏用のラグが欲しいので、それまではフローリングのまま。
春物から夏物への衣替えもして、私は忙しい!!
・・・こういうとき、そらちゃんは本当にいい子。
ひとりで絵本を読んだり、歌のCDをかけて歌ったりしています。
今日はLEGOブロックをはじめました。うちにはみどりのバケツ
あかのバケツがあります♪
しばらくして・・・
lego604kamomes.jpg
「お母さん、見てみて!かわいい?」と、こんなのを持ってきました。
カモメなのか?ペリカンなのか?しっぽにくっついているのは雲らしい。
「うん、かわいい!上手にできたね!」と言うと、気分をよくした様子。
またしばらくして、
lego604s.jpg
「お母さん、見てみて!おうちのものがたりだよ!」
かわいい・・なにがって、この発想が!
おうちのものがたりなんて、浮かんでこないですから、私は。
去年まではバケツに載っている見本のものしか作りたがらなかったけど、
最近は自分で想像しながらいろんなものを作るようになりました。
ケーキとか、おにぎりとか、そういうのも作ってくれます(笑)
LRGOはバケツになっているのが、またいいですね。
バケツに入れるだけなので、お片づけもちゃんと習慣になります。
同じ作品は2度とないので、こうして写真に残しておくと、記念に
なるな?と思い、パチリ☆しました。

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/51-e376da4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)