ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しいクリスマス  

クリスマスイブです☆
RIMG0003.jpg
ツリーの下にはクリスマスプレゼントを置いて、この日を楽しみにしてきました。
といっても、ここにあるのはそらへのプレゼントも自分へのプレゼントも全部私が買ったもの(笑)
そらはそんなにお金ないよ~というので、一緒に選びに行って「これがいいんじゃない?」というのを私が買ったものです。

そして、今夜はそらの希望で「もんじゃ屋」に行く!というのが決まっていたので、あまりクリスマスらしくない夜になりましたが、夜は近所のもんじゃ屋さんへ行ってきました。
securedownload2.jpg
たこ焼きも焼けるんです♪
これがなかなか楽しくて、毎回頼んでしまう。
securedownload.jpg
まだまだ下手っぴだけど、最初のころよりは手馴れてきたんです、これでも。
もんじゃは写真で撮ると美味しそうな感じにならないのでカット(笑)
鉄板で焼きながら、ハフハフ言いながら食べるのって最高に美味しい~☆
いつもそらと二人で行くので印象に残るのか、店主さんにすっかり覚えられているようで。今日はクリスマスだからおまけって、いちごのヨーグルトシャーベットを食後に出してくれました。
こういう気のいいところが、下町のいいところ♪

お腹いっぱい、ほかほかになって帰宅してからプレゼント交換~。
私はもうすでに何がもらえるかわかっていた……ハズだったんですが!
なんと!
用意していたラッピングバッグの中に、見慣れない袋が入っているではないですかっ。
RIMG0013.jpg
とっても可愛い来年の手帳☆
そらからのサプライズプレゼントです。
先日一緒に買い物に行ったときに、「手帳があればそれがいいな~」と言いながら探していたのを覚えていたみたいで(そのお店には気に入るものがなかった)、そらがひとりで別のお店を探してプレゼントしてくれたのです!
すっごく嬉しい(*´∇`*)
そらが自発的にこんな風にプレゼントを買ってくれたなんて初めてじゃないかな?
来年1年間は毎日この手帳を愛用したいと思います('-'*)♪

こちらは、自分で買った自分へのプレゼント。
RIMG0015_20131224213433c11.jpg
青と環にそっくりなぬいぐるみをみつけてしまい、これはもう連れて帰らなくては!と思ってしまいました。
三毛猫は模様の出方が様々なのですが、このぬいぐるみは環とどんぴしゃ!
2013121801-001.jpg
ね、似ているでしょう☆

青もそっくり。
RIMG0020_2013122422230539e.jpg
あ、でもあくまでもぬいぐるみは自分へのプレゼントで、猫たちへはこの青が乗っているキャットポールをプレゼントしました。
そらへは、欲しがっていた本のシリーズ全巻をプレゼントで、ビックリしながら喜んでくれたし、みんなが嬉しくて楽しいクリスマスイブとなりました。

category: Diary

tb: --   cm: 2

コメント

いいないいな♪♪楽しいクリスマス☆☆☆
そらくんのプレゼントも素敵~~!さすがそらくん!!」
ぬいぐるみもかわいいっ!どんどん猫ちゃんグッズ増えてる(笑)

我が家は忙しくって今年はツリーも出さず、
けーやんのサンタさんも
好きな遊戯王カードを落札したいとのことで
今年はサンタさん断ろう・・・とさりげなくサンタさん終了・・・・

アミーゴは彼氏がいる友達の浮かれ話にゲンナリで
クリスマスなんていらんわ!!って言ってるし(-_-;)
なにごともなく終わっちゃったよ。

お仕事はお断りしたのですね。
でも内定まで残れたんだから、次の機会には
自信を持ってのぞめるんじゃないかなと私は思います。
うちの夫は、昨日結果きまして・・・無事合格。
春から小学校の先生です。
44歳の転職に不安もあるみたいだけど
思い切って飛び込んで欲しいな!って思ってます☆

URL | Risa #mRRL2Eoo
2013/12/27 16:27 | edit

Risaさんへ☆

まずは、とらきちさんおめでとう~~!!!
コメントを読んで「わぁ!よかった!」って思わず
声にでちゃいました。
ほんとうに素敵なことだと思います。
とらきちさんのチャレンジする気持ちもそうだし、
それを応援するRisaさんや家族の気持ちが、
とーっても素敵★
来春には新米先生なのですね♪

そらの小学校1年生のときの担任の先生が、
サラリーマンから転職して先生になった人でした。
狭くて独特な学校しか知らない先生と比べて
柔軟性があって保護者に寄り添うことができる
素晴らしい先生でした!
きっと、とらきちさんも素敵な先生になるんだろうなって
今から想像できます。
私も今回は辞退という道を選択したけれど、辞退するときに
人事の方に「タイミングがたまたま合わなかったということであれば
また機会があれば受けてください。辞退されたことで、
門を閉めたりしません」と言ってもらえました^^
なので、今できることを一生懸命やって、またチャンスを待とうと
思います!

URL | MIO #-
2013/12/29 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

