ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy new year 2014☆  

正月top
明けましておめでとうございます。
なんだか年々時の流れが早くなっている気がしてなりません(汗)

今年はあれこれやることがあるおかげで、正月休みにだらけることもなく規則正しい生活でスタートできました。
そらの部活や塾のスケジュールの兼ね合いや、猫が2匹になったこともあって、今年は泊りでの帰省はやめました。なので、ちょっとだけお正月らしくお煮しめとなます、それと私の好きな牛肉のしぐれ煮は大晦日のうちに作りました。
2014-01-01.jpg
お雑煮もありあわせで簡単なもの^^;
マカロニサラダは寿司酢を使うとおいしいというのを見たので、なますを作るのに作った寿司酢で作ってみました。確かにいつもより美味しいかもしれない!
あ、栗きんとんを覗き込んでいるのは環です(人間の食べ物は食べませんが、匂いチェックだけです)

朝食後、早々に初詣に行ってきました。
20140101_5.jpg
すごい人が出ていたけど、誘導整理する警察官もかなりの人数いたので参拝までの並び時間(1時間ほど)は思ったよりも短く感じました。
並んでいる途中に、屋台でどんなものを売っているのか見ながら歩くのも楽しかったし♪
今年もそらから「お母さん、神頼みはダメだからね! ○○する!って宣言するんだからね!」と言われたので、ついお願い事をしようと思っていたのを思いとどまり、今年の抱負を宣言してきました。
そして次はおみくじに30分ほど並び……
20140101_4.jpg
私は末吉、そらは吉。
我が家は今年はぼちぼちな運勢のよう(笑)
努力の年なのかもしれませんね☆

帰り道、縁起物として元旦に買おうとそらと話していたものを買いに器のお店へ。
買ったのは箸です。
2009年のGWにそらと旅した屋久島で買った屋久杉の箸をずっと愛用してきたのですが、当時ちいさかったそらは女性用の短い箸にしたのです。未だに木の香りと優しい持ち心地のする箸ですが、そらの成長によって「ちいさくて使いづらい」箸になってしまいました。
私はまだまだ使えるのだけど、そらと一緒に新しい箸にすることに。
おそろいではないけれど、やっぱりまた木の箸を選びました♪(写真を撮る前に使い始めてしまったので、写真はなし)
箸も豊富でしたが、本来は器のお店で、そのお店のオーナーさんが手作りしているという箸置きも一緒に購入しました。
2014-01-011.jpg
この三毛猫の足をひらいたポーズ、うちの環がやるのでそっくり!と思って。
今年の干支の馬の楊枝入れは新年のお祝いでいただきました。

初売りでは猫用の福袋があるというのでショッピングセンターに行ってみましたが、普段食べていないキャットフードや毛布、遊ばなそうな人形のおもちゃのパックだったのでやめて(笑)、私とそらでオリジナル福袋を作ってあげちゃいました☆
RIMG0017_2014010219264415f.jpg
絶対喜ぶこと間違いなしのおもちゃ2種+おせち代わりのパウチ。
帰宅するなり、撮影する間もあたえてもらえないほどのくいつきのよさ!
RIMG0025.jpg
さっそく遊びタイム☆ 
ぶれぶれですが……
RIMG0026_20140102192646c69.jpg
野生にかえる瞬間(笑)
どっちのおもちゃも気に入ってくれたみたいで、かなりハッスルして遊んでくれました♪

ふたりと2匹、みんなそろって元気に新しい年をスタートすることができました。
明日はゆっくりして、明後日からまたそらの部活と冬期講習がスタートするので弁当やら主に食事で応援したいと思います☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

category: Diary

tb: --   cm: 6

コメント

明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しています。
憶えていらっしゃるでしょうか・・・
いつも読ませていただいてるのに
コメントも残さずすみませんでした。
MIOさんが猫ちゃんを飼い始めてブログで書かれてから
今まで犬派だった私が、かなり猫派に傾いてきています(笑)
いつも自然で可愛らしい表情の猫ちゃんたちの写真に癒されてます。
そしてそらくんとMIOさんの素敵な関係も
とっても勉強させていただいてます。
今年はコメントも書かせていただこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2014/01/03 12:22 | edit

ラブちゃんへ☆

ラブちゃん、明けましておめでとうございます♪
もちろん覚えていますよ~v-238
かしこまったコメントだと調子狂ってしまいます(笑)
ご家族みなさま、お元気ですか?
これまでものぞいてもらっていたなんて、
嬉しい限りです^^

私もずーーーっと犬派だったのに、ほんのちょっとの
きっかけで猫を飼いはじめたら猫も好きになりました!
でも今でも広いおうちに住めたら犬も飼いたいって
思っています(笑)

またラブちゃんとこうして交流できて、
とても嬉しいですv-10
今年もどうぞよろしくお願いします!!

URL | MIO #-
2014/01/03 20:20 | edit

あけましておめでとうございます☆

新年のあいさつもらっていたのに遅くなりました。
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです☆☆

私のブログはすっかり子供の話が減ってしまいましたが・・・
(Facebookの友達限定記事では
けーやんの面白ネタいろいろ載せてるんだよー。
MIOちゃんも始めたら知らせてね!)
MIOちゃんファミリーの楽しい話、今年も聞かせてください♪♪

URL | Risa #mRRL2Eoo
2014/01/03 23:51 | edit

(*´∀`*)ノ。+゜*。

あけましておめでとーーー!!

ほんとに月日のすぎるのがはやすぎて
自分の年齢も忘れるよね~~

にゃんこ袋、うちも同じパウチ買ったよ♪
結石用のごはんなのに
やっぱり、おやつあげたいからほんの少しだけあげてる
ダメ飼い主><。

今年もよろしくお願いします
( ゚д゚)ノ ヨロ

URL | やまもと えみ #-
2014/01/04 10:17 | edit

Risaさんへ☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします^^

私もそらの成長と共にブログを書く機会が
激減してしまいました。
でも、この年末年始に自分のブログでそらの
成長を振り返ってみたら、思い出されることが
たくさんあってとても懐かしかったので
ささいなことでも日々の出来事を残していこうと
改めて思いました^^

Facebookも日記公開みたいな感じなの?
私はそういうの疎くて、なんにもやっていないの(>_<)

URL | MIO #-
2014/01/05 20:08 | edit

えみさんへ☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします!!

ちくわちゃんにも、このパウチを?^^
一緒だ~♪
うちの青がずっとアレルゲン対策のフードを食べていたけど
銚子がよくなってきて、獣医さんからもOKがでたので
今はダイエットフードを食べてます(笑)
ようやく効果が出てきた感じです。
確かに、意味があって処方食なのにおやつあげたらダメよね^^;
私もダメ飼い主です…

URL | MIO #-
2014/01/05 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

