ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ポンポンネットのマフラー  

ユザワヤに行ったとき、毛糸コーナーの見本作品に素敵なマフラーを発見。
とっても変わったマフラーで気になったので、その毛糸を購入してみました。
RIMG0005-012.jpg
ポンポンネットという毛糸で、この1玉でマフラーが作れます。
この毛糸ならではの作り方になっていて(言葉で説明するのが難しいけど、編むのはとっても簡単)、小1時間ほどで完成しました。
RIMG0011-008.jpg
ひらひら~っとしたマフラーです☆
毛糸+ポンポンという猫が好きなものが組み合わさっているので、青も興味津々。(いたずらをするのは環のほうですが……)

モデルとしてなめこに着用させてみました。
RIMG0008-010.jpg
意外とゴージャス。
毛糸がグラデーションになっているので、色んな青が出て可愛いです。

正月休み、最後の日ものんびりと過ごしました。
明日は仕事始め。
今年も頑張るぞ☆

category: 編みもの

tb: --   cm: 4

コメント

変わった毛糸ですね!
そして素敵なマフラー♪
MIOちゃんはブルーが好きなんですね~
私は肌の色がブルーには合わないので、ほとんど使わないんですが
好きな色なので羨ましいです~
青ちゃん、興味津々ですね!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2014/01/06 08:37 | edit

遅らばせながら・・

明けましておめでとうございます(^^♪
今年もMioさんのブログ楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします。

いつもながら裁縫やら料理やら手作りがなんでもお上手!!
私も少しMioさんを見習って今年は料理やお掃除や裁縫ちゃんとやっていこうかなー。

URL | ☆よーちん☆ #-
2014/01/06 16:32 | edit

ラブちゃんへ☆

ブルー、大好きなんです!
似合う色ということなら紺色のほうが似合うかもですが。
青緑っぽい色に惹かれてしまうので、服でもカバンでも
似たような色ばっかりになってしまいます^^;

毛糸ものやファーなんかがついているものは猫が
獲物と思って(?)グチャグチャにしちゃうので
要注意なんですよ~!

URL | MIO #-
2014/01/07 20:16 | edit

よーちん☆さんへ★

あけましておめでとうございます!
おかえりなさーい☆
素敵な冬休みでしたね^^

手芸はともかく料理はかなり手抜きのいい加減です(汗)
もうちょっと丁寧にできたらいいなと思いつつも
思うだけで終わっています(>_<)

今年もよろしくお願いします!

URL | MIO #-
2014/01/07 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret