ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒しという薬  

土曜日の夜にホッとしたのか、どっと疲れが出てしまって体調を崩してしまいました。
おばあちゃんが亡くなってから哀しみやらショックやらが圧し掛かる中でも、仕事や家事育児は普段通りにあるわけで、バタバタと無理して元気に振る舞ったりしていたしわ寄せが出たのかもしれません。
ほんとうにただただ酷く疲れちゃっただけなんだけど、疲れって甘くみてるといけませんね~。
土日といっても、そらの部活で弁当だったり塾で夜食だったりと忙しいので、なかなか休めなかったりします。
なので、仕事もひと段落して手が空いていることもあったので、今週は大事をとって月曜火曜とお休みしました。

そらが学校に行ったあとは、猫と一緒に昼寝。
2日間、ゆっくりのんびりしたら回復しました。

いちばんの薬となったのは、やっぱり猫の存在。
RIMG0006-022.jpg
まるで王子様きどり
なにげなく置いてあったクッションに身体を乗せてるだけなのに、何故か笑える(笑)

かと思えば、環はこっちで変な座り方してるし。
RIMG0002-024.jpg
青も環もカメラ目線は珍しい。
こういう「なにこれー!」というポージングだったり、すっとんきょうな表情だったりが、ものすごーく癒しになるんだなぁ☆
RIMG0004-021.jpg
あ、環は毛づくろいだったのね。
一生懸命に毛づくろいしてる最中になでなですると、何故か私の手までザリザリと舐めてくれます(笑)

ゆっくりお茶を飲んでいても、バタバタするな~と思うと、運動会をしているか何かを取り合っているかです。
RIMG0001-023.jpg
ハンモック、環が入っていたのに青が奪いに行ったみたい。
RIMG0002-023.jpg
この顔!!
両者とも絶対譲らないって表情です^^;
今までは環が追い出されることがほとんどだったけど、最近は環も強くなってきて青を追い出すこともあります。

すっかり元気になって出社した今日でしたが、「今日もとくに急ぎの仕事ないし、帰ってゆっくりしな~」と言われ、お昼で帰ってきました(笑)
うちの会社は少人数なので、忙しいときは高熱があろうがなんだろうが呼び出されますが(実際経験あり。笑)、そうでないときは社長の方針で『ほんのわずかな仕事をだらだら時間をかけてやってるフリはするな』『気が乗らないときは休め』という感じで、けっこう自由です。
そして、こどものことに関しての休暇はなにがなんでも取れ!という社風なので学校行事や面談、役員などで困ることがなくなりました。
今まで、組合があるような大きな会社でしか働いたことがないので、あまり細かい決まりのない小さい会社で働くことに戸惑う点が多々ありましたが、こういう融通がきくところはとてもありがたいです。

しかし、この3日間ほとんど家にいるけど、猫ってずーっと寝てますね。
私も猫になって仲間入りしたい(笑)

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

