ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2年経ちました  

2年前の今日、婦人科系の手術をしました。
ほんとうに元通りになるのは2年かかると言われたのですが、今日でちょうど2年!
術後1年間は体調が安定しないことが多かったけど、2年目はもう全然大丈夫でした。
今も定期的に検診をしていますが、今のところなんの問題もなし。
2月にまた検診だけど、きっと大丈夫でしょう☆

さてさて。
ここ最近、ほとんど炊飯ジャーを使わずに土鍋でご飯を炊いていたんですが、今日の晩御飯、初めてストウブで白米を炊いてみました。

ピラフは作ったことあったけど、普通の炊飯は初めて。
土鍋で炊くよりも短時間で炊けちゃいます!
……が、普通の炊飯は土鍋がいちばん美味しかなという感想(笑)
ストウブはこれで美味しいんだけど、やや強い(こわい)かなという印象です。
やっぱりピラフとかパエリアに向いているかもしてません。
私はごはんは強いほうが好きなので、ストウブごはんも気に入ったけど、そらは土鍋で炊いたふんわり柔らかいごはんのほうが何杯でも食べられる!だそうです。

それと、少し前から始めたのが脱ペットボトル飲料生活。
ついつい楽だしってお茶もペットボトルで買うようになってしまっていたけど、ちょこっと丁寧な暮らしをしようと決めたので、麦茶を煮出して飲むスタイルに逆戻り~。
RIMG0009-015.jpg
ほぼ毎日、夕飯の片付けをしながら麦茶を煮出して、荒熱がとれるころにはお風呂を出ているので耐熱ガラスポットに移して冷蔵庫へイン!って感じです。
煮出した麦茶はなんだか柔らかい味だなぁと思い出しました♪

最後にこの写真。
RIMG0002-001_20140131221358456.jpg
どっちが先に座っていたでしょうか!


答えは、青。
環の場所のほうが広々してて座りやすいだろうに、最初にやってきたのは青で、テーブルの脚とクッションの隙間に埋まって落ち着いてました(笑)
そのあと環がネズミちゃんをくわえてやってきました。
微妙な距離感はあるものの、気づくと近くにいるふたりです♪

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

