ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ドラえもんが喜びそうなどら焼き  

昨日作ったお汁粉、余ったものをあんこにしたので、今日のおやつはどら焼きにしました。
RIMG0004-004.jpg
ホットケーキミックスで小さく焼いた生地に、昨日作ったあんこを挟んだだけのなんちゃってどら焼きです。
お茶ではなくてカフェオレ(無糖)と一緒に☆
カタチはいびつだし適当に作った感じありありですが、好きなだけあんこを挟んで食べごたえ抜群。
RIMG0009-002.jpg
ドラえもんも大満足するはず(笑)
そらもすごく気に入ってこれより大きな特製どら焼きを2つもペロッと食べていました。甘さ控えめだから食べられるんです。
まだあんこが残っているので(冷凍しました)、また近いうちに今度はフルーツどら焼きとかやろうかな?
RIMG0010-002_201402092220194e5.jpg
これは食べられないどら焼き(○´艸`)
環が丸まってると、なんだか美味しそうなんだもの。

さて、快晴の今日。
美容院の予約を昨日から今日に変更してもらっていたので、朝から出かけたのですが、東京でこんなに積もった道路を見るのは久しぶりの気がします。
20140209.jpg
美容師さんは昨日電車が動いていなくて帰れず、近くのビジネスホテルに泊まったんだとか。
雪に慣れていない地域の雪は、あっという間に交通網が麻痺しちゃいますね(>_<)
それに比べて、ほら。
20140209_2.jpg
降り積もる雪に負けず顔をだしている植物はすごいなぁ。
ノースポールでしょうか。
花びらはダメージを受けていたけど、茎も葉もしっかりしていました。

美容院の帰りに都知事選挙の投票に行き、帰宅してからお昼ご飯を食べて、そのあと掃除。昨日はとても窓を開けられない状態だったけど、今日は窓全開で掃除して気持ちがよかったです。
また雪道のなかスーパーに買い物に行ったら、嬉しい特売が!
RIMG0002-004.jpg
こんなに太い葱が5本も入って198円!!
葱大好きなので、ものすごーく嬉しいです♪
雪道の中、えっちらおっちら転ばないように買い出しに出かけた甲斐がありました。

category: お菓子

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret