ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レトロなアクリルたわし  

昨日は高熱だったそらも、今朝にはだいぶ下がって37℃くらいになりました。
熱が下がっただけでもカラダは楽なようで、昨日はあちこち痛いと言って食欲もいまいち出なかったけど、今朝は朝からドーナツが食べたい!なんて言うまで回復(笑)
今週いっぱい出席停止だけど、元気が出て来てくれてほっとしました。
この調子なら、私は明日から会社に行けそう。

そらが寝ている間、バタバタうるさくすることもできないので、私は読書をしたりアクリルたわしを編んでいました。
RIMG0001-007.jpg
たまってる2時間ドラマの録画を見ながら編んでいたら失敗。
ちゃんと目数を確認しながら編まないといけませんね……。
RIMG0003-007_201402261540264fc.jpg
この花、マリメッコのウニッコみたい。
手持ちの毛糸で適当に編んでしまったけど、ウニッコと同じ色の組み合わせで作ったら可愛いかもしれません。

そして、毛糸といえば、当然……
RIMG0003-008_20140226154028822.jpg
ガブッ
狙われます(>_<)
青は毛糸モノで遊ぶのが大好き。
毛糸の指人形とか、獲物をしとめたぜ!と言わんばかりにウーウー唸りながらくわえてどこかへ隠しにいきます。
アクリル毛糸はウールじゃないから大丈夫かと思いましたが、意気揚々と狙いにきました。
狩りごっこはとても楽しそうです。

アクリルたわし、使ってみたらなかなかよかったので、もうひとつ編みました。
RIMG0005-007.jpg
どこか懐かしい、ちょっとレトロな感じ。
たわしとして使うなら、あまり凝ったデザインとかにしないで、シンプルな丸や四角がいちばん使い勝手がよさそうです。
なんて、写真撮っていたら、さっそく猫様のお通りです。
RIMG0003-009.jpg
毛糸のあるところに猫あり、です。


青はフードを替えてみましたが、やっぱり下痢です。
今度は下痢の中に白い粒々(粒というより点)が混ざるようになってしまいました。消化不良なのかな?
RIMG0004-029_20140226155953426.jpg
でも、こんな感じにリラックスしてのびのびとお昼寝してるところをみると、気分は悪くなさそうです。
食物アレルギーというわけでもなさそうなので、去年、ダイエット指令が出る前にずっと食べていたフード(w/d)に戻してみようかと思います。
そして、下痢で猫砂の消費が激しいので、ストックが尽きてしまいました!
なくなりそうだと思って4日前に注文した猫砂がまだ届きません~。
単価が高くても翌日配送してくれる通販で買えばよかったです(>_<)

category: 編みもの

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして(。^。^。)

アクリルタワシ。とってもステキにできましたね~( ´∀`)

汚すのかもったいなくてつかえなくなっちゃいそうです

URL | Tama #-
2014/03/11 07:09 | edit

Tamaさんへ☆

初めまして、こんばんは^^
ちょっと失敗作ですが、褒めてくださって
ありがとうございます♪
でも失敗作だから汚れることも気にならず
ガシガシ洗っちゃっています(笑)
お気に入りすぎちゃうと使えないかもですね^^;

URL | MIO #-
2014/03/12 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

