ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチリフォーム*トイレ編  

1月に水回りクリーニングの日記を書いた際に、叫んでいたこと。
RIMG0003-020.jpg
あまり深く考えずにインテリアデザイナーさんにお任せしちゃったペーパーホルダー&タオル掛け。
どちらもしっかりとしたいいもので使用上はまったく問題はないのだけど、どうしても好きになれずにいました。
そこで今回、消費税増税までに家のプチリフォームを決行することにした私☆
RIMG0049-001.jpg
1ヶ月以上、いろんなお店をチェックして吟味に吟味を重ねて選んだアイアンと天然木(チーク)のペーパーホルダーと、アイアンのタオル掛け(長いのは洗面所用)。

これらを交換すると……
RIMG0068.jpg
こんなに印象が変わりました☆
ペーパーホルダーが思いのほか重くしっかりしていたので、下地の入ったところに止める必要があり、もともとの配置から見るとちょっと離れた印象に見えますが、実際に便器に座って使いやすい場所なので大丈夫です。
タオル掛けは水の近くに寄せて、使い勝手をよくしました。
RIMG0069.jpg
アイアンだけだと無骨な感じですが、木の棚がついていることで柔らかい感じに。
ペーパー押さえがついているのも、これを選んだポイントです。
アイアン製のホルダーはけっこうたくさんあったのですが、ペーパー押さえのないものがほとんどで、やはり使い勝手を考えると押さえは欲しかった。
RIMG0134.jpg
せっかく棚もあるので、ちょこっと乗せてみましたよ。

なにが乗っているかというと……
ズームアップ。
1392041567532c272ff23f36_13000800.jpg
ふふふ。
トイレに入るたびに和んでいます♪

category: My home

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

