ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜が満開  

3連休はいろいろとやりたいことがいっぱいあったのに、動物病院に行ったり、ずっと調子の悪かった目の検査で眼科に行ったり、塾の保護者会やらそらの怪我で病院行ったりしていたらあっという間に終わりました。
しばらくコンタクトレンズ禁止令が出てしまったので(最低でも3週間はメガネにしなさいとのこと…)、新しいネガネを作りに行けたのはよかったです。
できあがるのは1週間後なので、それまではちょっと不便だけど(今使ってるネガメだとよく見えなくなってしまっているので)仕方ありません。

そらは連休初日に部活から帰ってきてから指が痛いと。
見てみると左手の人差し指がかなり腫れていました。
突き指したのかと思って、その日は湿布を貼って様子をみたら、翌朝にはかなり腫れてしまっていて1.5倍くらいの太さになってしまっているのと、内出血で指が真っ青になっていたので整形外科へ連れて行きました。
レントゲンの結果、骨折はしていなかったものの靭帯損傷でした。
しばらく固定が必要で、バスケは禁止と言われものすごい凹んでいました。
月曜日、球技大会もあるって楽しみにしていたのに、応援での参加しかできなくなっちゃいました。
「気をつけながらやってもいいですか」とお医者さんに聞いていたけど、「やってやれないことはないけど、今無理をすると治りが遅くなるし、これからのことを考えるのなら、最初にきちんと治すことが大事」って言われて納得したようです。

今日は友達と広場でバスケをして遊ぶ約束をしていたみたいだけど、ボールにさわれないのはつまらないらしくキャンセルして家にいたので、買い物に誘って、ついでに近所の桜を見てきました。
RIMG0021-003.jpg
河津桜ま満開です☆
今日は天気がよかったので、青空と桜の濃いピンク色がとってもきれい。
RIMG0020-003.jpg
しょぼくれたそらを桜の木のしたに立たせて記念写真。
矢印の部分、怪我してます^^;
中学生になってからの1年間でほんとうに成長して、身長は私とほぼ同じくらいになりました。
まだちょっと私の方が高いかな?
RIMG0023-003.jpg
散歩しながらきれいな桜を見て、私とそらのお気に入りのパン屋さんのイートインコーナーでそれぞれ好きなパンを食べてお茶して、夕飯の買い物をして帰宅するころには、「明日の球技大会、応援部隊になって頑張らないとなー」なんて言えるくらいになってしました^^
RIMG0032-003.jpg
ソメイヨシノの蕾はまだこんな感じ。
でも、あと1週間もすれば開花しているのでしょうか♪
そのころにはそらの指もよくなっているといいな。

夕飯のあと、怪我で球技大会を見学する旨、生徒手帳に連絡事項を書こうと思ったら……
RIMG0035-003.jpg
落書きだらけでした(>_<)
5人くらいで絵しりとりをやったんだそう。
何故、生徒手帳に~!?
でも楽しくやってるのが伝わってきたからよしとしましょうか☆

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

