ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチリフォーム*玄関編  

玄関はプチリフォームというほどのことはしていないのですが^^;
念願の鏡を設置しました☆
RIMG0105.jpg
大きいのをドーンと設置しようかとも思っていたのですが、狭いマンションの狭い玄関にはこぢんまりとした鏡の方が似合うなと思い直し、花をちりばめたような可愛い鏡にしました。
これあまりにも可愛くて気に入ってしまったので、小さいサイズの鏡もおそろいで買っちゃいました。
RIMG0002-002_201403242315563c9.jpg
小さい方はダイニングのニッチに飾っています♪
並べて飾っても可愛いかなと思うので、玄関に持ってきてもいいかな?

玄関入ってすぐの廊下にもピクチャーレールを設置していて、普段はドライフラワーを下げたり、てぬぐいを額に入れて飾っています。
RIMG0032-002.jpg
てぬぐいを蓮の花に模様替え。
横長に飾れるてぬぐいってとても少ないので、みつけると嬉しくなってつい買ってしまいます。
額はどちらでも対応できるのですが、バランス的に横長のほうがすっきりするのです。

玄関を模様替えしたところで、ずっと後回しになっていた靴箱の整理を一気にやりました!

before
RIMG0098-001.jpg
こんな感じで、超適当に並べていました(汗)
ただ入るところに入れてるだけというズボラさ……。
夏のサンダルは箱に入れた状態で積み上げていたのですが、そうしていると夏になっても箱から出さずに一度も履かないままシーズンオフになってしまうこともあったりして。
なので、きちんと見える状態で保管したいと省スペース収納グッズを使ってみました☆

after
RIMG0101.jpg
こんなにたくさんスッキリ収納できました~♪
というか、靴が多すぎるかな^^;
ほとんど通勤用です。
でも箱から出して並べてみてびっくり、半分以上がpittiでした。
無意識にそのときの気分やら服装に合わせて選らんでいるつもりだったけど、私の足に合う(履きやすくて疲れにくい)のと、見た目が好みなのがpittiなんだなと客観的な見方ができました(笑)
下から二段目の靴の空き箱に入れているのはビーチサンダル等のペタンコサンダル類。
重ねて横にして3足ずつくらい入りました。スッキリ見えるし、いい感じです。
ロングブーツは立てて収納するスペースがないので、箱にしまって靴箱の上の二段にわけて収納。入りきらない分はクローゼット内へ。
私、洋服はあまり持っていないのですが、靴とバッグは大好きでついつい増えてしまうのです^^;
こんなに靴がいっぱいですが、そらの靴はスニーカー2足、トレッキングシューズ1足、ビーサン1足の4足だけ(笑)
そのうちお洒落に目覚めたらそらの靴も増えていくのかしら???
なんて、そんな日がくるのやら(笑)

category: My home

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

