ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳になりました  

環、3/27で1歳になりました☆
4b4e2bce.jpg
我が家に来てから半年の月日が経って、すっかりうちの子になりました♪
ちょっとクールで、でも心根はとても優しい環。
元気に1歳を迎えられてうれしいです。

誕生日当日におめでとう日記を書きたかったのですが、昨日まで新しいメガネの完成待ちで、とにかく目が見えなくて(>_<)
普段はコンタクトをして夜はメガネ生活だったので、そのメガネでも見えるはずが、コンタクト禁止令が出てから乱視がどんどん出て来てしまって(もともと乱視で目が悪いのでコンタクトもハード)、PC画面がぼやけてぼやけてしんどいのです。
3連休初日に作ったメガネがやっとできあがったので、今日会社帰りに取りに行ってきました~☆
で、さっそくお祝い日記♪

PCや携帯は触る気になれなかったけど、環の誕生日に間に合わせたいと思って、毎日ちょっとずつ作っていたものがあります。
RIMG0031-006.jpg
環のために選んだラブリーな生地。
広げると、すぐさま陣取りあれこれ手を出してきます^^;
お願いだから邪魔しないで~
ただでさえ時間が限られているんだから~っ

という私の願いもむなしく、環に邪魔されまくりながら毎晩コツコツと作業。
RIMG0034-005.jpg
裁断が終わったところ。
一気に仕上げたいのはやまやまですが、自分の好きなことできる時間が夜遅くにならないと取れないので睡魔との闘いになっちゃう^^;
RIMG0036-004.jpg
猫を飼っている方は、もうおわかりですね☆
今回はちょっと違う方法で縫ってみました。
今までの中で、いちばん行程が少ない作り方だと思います。
RIMG0037-004.jpg
底部分のクッションにはキルト芯を2枚挟んでから中央に丸くステッチをして、さらに外周部に綿を薄く詰めています。
側面にはしっかり綿を詰めました。

あまり手をかけられなかったものの、なんとかカタチになって、誕生日当日の朝起きてすぐ「おめでとう!」と一緒にプレゼントできました☆
RIMG0003-035_201403290000208b8.jpg
花柄の猫ベッドです♪
環は小さいので、青が使っている猫ベッドではうまいことくつろげずにいたので、環サイズで作りました。
RIMG0005-033.jpg
いまだかつて、我が家にこんなラブリーなものって置いていなかったので、なんだかパッと明るくなった感じ(笑)

RIMG0008-028.jpg
さっそくチェックしてくれました!
匂いチェックだけしてどこかに行ってしまったので、私は出勤したのですが、春休み中のそらがこんな写真を激写していてくれました↓
RIMG0020-012.jpg
入ってる~~~☆
手作りのものを使ってもらえるのは何よりうれしい!!
まずは座ってくれたので合格でしょうか。

帰宅してから、誕生日メニューのごはんにしましたよ。
RIMG0037-005.jpg
環はペーストタイプがいちばん好きなので、シーフードのペースト缶にササミをトッピング。
ローソクの代わりにシーバを1粒てっぺんに乗せました☆
これはとっても喜んでくれて、よかった。

これからもますます元気に、レディに磨きをかけていってね。

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。