ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ちいさな画家  

夜中の地震、すっごく怖かった!うちは高層階なのでかなり揺れました。
今日は日本各地で地震が多かったですね・・・。

今日は定時であがったため、早めのお迎えができました。
迎えにいくと、そらちゃんは机にむかって黙々と絵を描いてる最中。
「そらちゃんは集中力がありますね!なんだかすごく手の込んだ絵を
描いてましたよ?」と先生に言われました。
 ↓そして、見せてもらった絵はこちら↓
yukiyoruobakes.jpg suizokukan620s.jpg
左の絵は3つのテーマで描いてあります。
『ゆきのひ』には、サンタさんと雪。『よる』には、月とフクロウと木。
『おばけやしき』には、ガイコツなどのおばけ! 奥が深い・・・。
右の絵は、水族館のよう。
「この赤いのは金魚?」と聞いたら
「チョウチンアンコウでしょ!ぴっかりするのが飛び出てるでしょ!」
と、怒られてしまいました(汗) 奥が深いです・・・。
字も上手になってきたなぁ。
ストーリー性のある絵が多くなってきたなぁ。

と、こどもの成長にしみじみと感動していたら、最後にこんな絵が。
pachi.jpg
・・・ん?
『はいとりますぱち』?????

「はいとりますぱち(棒読み)?なにこれ?」と、確認したら・・・

「は?い、撮ります、パチ!でしょ!!タコの写真撮ってるの!!」
ですって(滝汗)

奥が深すぎます・・・。

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/55-80fb5765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)