ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川面に桜が咲いています  

新年度スタートの今日は、朝から青空が広がりました。
今日は(明日も)年に一度の重~い仕事があり気分は憂鬱だったのですが、いつもよりも30分ほど家を早く出て通勤途中の桜並木へ。
RIMG0030-005.jpg
ソメイヨシノが満開で、まさに今が見頃!
明日から天気がいまいちのようで、週末の花見までもってくれるか心配だったので今日はカメラ片手に桜の下を歩きました。
RIMG0035-005.jpg
川面には空が映ってさらに青く、桜は川の中のほうがピンク色に咲いていました。
太陽さんさんに晴れていると、実際の桜って白く見えるんですよね。
私と同じことを考えた(?)カメラ片手のスーツ姿のサラリーマンもたくさん歩いていて、これから会社なんだろうけど、なんだかみんな楽しそう♪
RIMG0026-004_201404011947252fd.jpg
こんな朝って、いいな。
桜のトンネルを抜けてバス通りに出るころには気分もすっきり晴れて、「よしっ、今日と明日頑張るぞ!」と思えました☆
桜の咲いている間は毎日歩きたいな~。

あまりに陽気がよくて、青はそらのベッドで朝からヘソ天☆
RIMG0010-008.jpg
体調はずっと安定していて元気にしています。

暖かいと眠くなるもんね。
RIMG0006-012.jpg
そうにゃ~

RIMG0007-012.jpg
くわ~~~っ

RIMG0003-014.jpg
おやすみにゃさい

category: Diary

tb: --   cm: 2

コメント

東京の桜の景色好きなんだぁ〜!
見事に咲いてるね。満開!!
こちらも、山やダムや神社の桜見事に咲いてるよ。
青ちゃん元気そうで良かったです。
いい顔して寝てるねヽ(^∀^)ノ

この季節、ワクワク感たまんないです。とらきちも昨日初登校。
4年1組の担任だって。家族中、興味津々で学校のこと質問しまくってるよ(笑)

URL | Risa #mRRL2Eoo
2014/04/02 22:39 | edit

Risaさんへ☆

とらきちさん、4年1組の担任の先生になったんだねー!!
新しいスタートおめでとうございますv-252
あみーごちゃんやけーやんにしてみても、
急にお父さんがサラリーマンから先生へとなったら
不思議な感じがするよね。
きっと私もあれこれ質問攻めにしちゃうな(笑)

大阪も桜が満開なのね^^
Risaさんちからは和歌山も近いのかな?
以前、桜の時期に紀伊半島をそらと旅した時、
ほんとうに桜の名所が多くて感動したのを覚えています。
今日は花散らしの雨で、あっという間に桜は終わりかな。

URL | MIO #-
2014/04/03 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

