ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青い桜と、黄色い桜  

昨日で仕事がひと段落したので、夜はそらとふたりで夜桜の花見に行ってきました。
近所に桜のきれいな公園があるので、この家に引っ越してきてから毎年恒例になっています。
RIMG0024_2014040319233018b.jpg
うちのまわりは会社が多いので、近くの会社の花見がたくさん開催されていてとってもにぎやかでした。
私たちはそこからちょっと離れたところの桜の木の下でお花見弁当を。
あ、お花見弁当といっても会社帰りにスーパーで買ってきたおにぎりやお惣菜ですが(^^;
夜桜といったらいつもは寒くて長居できないのだけど、昨日は風も全然なくてこれ以上ない夜桜花見日和!
RIMG0028_20140403192331c1b.jpg
枝垂桜も満開で、とってもきれい☆
ただちょっと天気が下り坂で空が曇っていたので暗いです。
夜でも空に雲があるとないとでは明るさが違うんだなと思いました。
RIMG0066.jpg
例年、お弁当を食べたら帰宅していたけど、昨日は風もなく暖かい夜だったので散歩をすることに。
そらと散歩するなんて久しぶり!
RIMG0075.jpg
裏通りは車も少なくてとても静か。
そんなところでも桜は盛大に咲いていました。

と、ここで道路を渡って次の桜並木を探そうと信号待ちをしていたとき。
「お母さん、桜に信号が映ってる」と、そら。
RIMG0059-002.jpg
指さす方を見たら、桜に赤信号の赤い色が映っていました。
なんだか幻想的できれい~!
見ていたけど、信号が青に変わったので横断歩道を渡ろうとしたら、「お母さん、青信号も映ってるよ! 早く写真!」と止められました(笑)
RIMG0062-001.jpg
青い桜☆
上の方に赤い桜が残っていて、なんでだろうね~?と話していたのだけど、どうやら交差点のもう一方の赤信号がここまで映ってきてるようでした。
青い桜なんて見ることはないので、なんだか得した気分。
「こうなったら黄色も撮らないと。ほら、お母さん、黄色はいちばん難しいんだからさ」と横であれこれ言われながら、ちゃんとタイミング合わせましたよ。
RIMG0063.jpg
黄色い桜になりました。

桜のかき氷みたいだね~と話は盛り上がり、赤はいちご、青はブルーハワイとここまでは意見が一致したものの、黄色については私はパイン、そらはレモンで譲りませんでした(笑)
そら曰く、かき氷で黄色と言ったらレモンが定番だし、パイン味なんてそうそうないからだそうです。
確かにそうかもしれないけど、レモンはもっとすっきりした黄色じゃな~い?
RIMG0034_20140403192332f44.jpg
くだらないことで散々盛り上がってしまいました。
調子に乗ってふたりでポーズ。
ただ立ってるだけじゃ面白くないしね♪
RIMG0081.jpg
1時間ほど散歩をしたところでポツポツと雨が落ちてきたので帰宅しました。
とても楽しい夜桜のお花見でした。

今日は花散らしの雨が降っています。
週末にもお花見があるので、それまで桜が残っていてくれるといいのだけど……。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

