ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界でいちばん美味しいハヤシライス  

母の日です。
そらは部活で朝7時には家を出ていき、帰宅したのは18時。
でもそこから夕飯を作ってくれました。
RIMG0036_20140511230756a24.jpg
ハヤシライスとサラダ☆
ほんとうは昨日、カレーを作るよ!なんて言っていたのだけど、部活が終るのが予想よりも遅かったので切るものが少ないハヤシライスに変更となりました。
でも、普段料理をしないそらにとっては、これを作るのはとても大変な作業です。
玉ねぎの皮を剥くだけでもかなり時間がかかり、それを切るのも、牛肉を切るのも、炒めるのだって手際よくとはいきません。
1時間半ほどかかってようやく完成しました!
RIMG0033.jpg
きっと、私以上にお腹ペコペコだったと思います。
だけど、私が手伝ったのはご飯を炊いたことだけで、あとは全部、そらひとりで作ってくれました☆
「お母さん、会社から帰ってきてからこんなの毎日やってるんだ。大変だね」と、ボソッとつぶやきながら。

このサラダの盛り付けも、そら(笑)
RIMG0037_20140511230129937.jpg
私じゃ、ぜったい思いつかない感じです。
こんな風にきれいに盛り付けようっていうだけでも、かなりレベルアップしてる!
サラダお洒落に作ったね~って褒めたら、
「これ、森のなかを散歩してるお母さんと俺をイメージしてみた」だって☆
トマトが2つあるのが私とそらだそうです。
なんかそれを聞いただけで、このサラダも美味しさ倍増(○´艸`)
RIMG0039.jpg
ぜんぶ残さず美味しくたいらげました♪
そらの作ってくれたハヤシライス(+サラダ)、私にとって世界でいちばん美味しいハヤシライスです。
花を買ってきたりとかそういうのはないけど、部活で疲れて帰ってきて「よし、作るぞ!」と張り切ってくれたこと、美味しい手料理を一緒に食べることができたことが何より幸せです(*^^*)

いい母の日だったなぁと思いながら、そらがお風呂から出てきたのに続いて私もお風呂へ……と、

そうしたら……

RIMG0040_201405112301323e9.jpg
RIMG0042.jpg
湯気で曇った鏡に、『お母さん ありがとう』のメッセージが!!
(※真正面から写すとすっぽんぽんの私が写ってしまうので斜めから2枚に分けてます~汗)

嬉しくて、お風呂場でちょっぴり泣けました。
シングルマザーは経済的にも精神的にも体力的にもしんどかったり、いろいろ考えると不安だったりもするけど、今日は改めて自分がお母さんであることをとても幸せに感じました。
いろいろあるけど、明日からまたがんばるぞー!

category: こども

tb: --   cm: 4

コメント

素敵~!!
私も思わず涙が・・・
本当に素敵な息子さんですね~
MIOちゃんが素敵なお母さんだってことが、そらくんの様子で
すごく伝わってきます。
そらくん、お母さんが大好きなんですね!
私もそうなれたらいいな~

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2014/05/12 14:51 | edit

やっぱりそらくん優しい〜〜〜
一生懸命作ってくれた手料理、1番のプレゼントだね!

お風呂にメッセージなんて…泣けちゃうよーー。

我が子達は、なーんにもしてくれないの…記念日とかに全く執着のない子供達といえば、いい言い方だけど…わかっていたけど悲しいわ。
ドライに育てた私のせいだね。

そらくんのお母さん思いの優しいさは永遠ね☆☆

URL | Risa #mRRL2Eoo
2014/05/13 00:03 | edit

ラブちゃんへ☆

男の子(息子)は優しいってよく言うけど、
ほんとにそうだなぁと、しみじみ思います^^
私もそらも短所も多々あるけれど、たったふたりだけの
家族なので、これからも仲良くやっていけたらいいな☆
そろそろ反抗期がやってくるのでは?という気もするので
口をきいてくれない時期がきても、この日記を読み返して
乗り越えるぞ~なんて思ってます(笑)
ラブちゃんの息子くんも、もう大きくなったでしょうね!


URL | MIO #-
2014/05/13 23:40 | edit

Risaさんへ☆

昔はよく絵や手紙をくれたけど、もう最近はそういうのはないし
恥ずかしくて無理みたいです。
だから、お風呂場のメッセージにはビックリ!
消えちゃうし、一瞬だから書いてくれたのかな?
ほんと、優しいところはそらの取り柄だと思います^^
大人になってもこの優しさは消えないで欲しいな~。

アミーゴちゃんはとてもマメそうだからお花とか用意しそうな感じだけど、
母の日だから特別ってう意識はないんだね。
確か、けーやんも誕生日だったかクリスマスだったかに、
特に欲しいものないからってプレゼントいらないっていう日記に
かなり衝撃を受けたのを覚えてます~。
ドライすぎる!って(笑)

URL | MIO #-
2014/05/13 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

