ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘリンボーン柄リネンでクロップドパンツ  

少し前に難ありで安く買ったヘリンボーン柄のリネン。
RIMG0006-021_201406152148015b4.jpg
1mのカット売りでこんな傷が1ヵ所ありましたが400円でした。
生地自体はちょうどいい厚さで、すごく滑らかな肌触りでほどよい張り。
洋服向きだなと思って部屋着なら十分と思って買ったけど、1mだけなのでなかなか作れるものが限られちゃって。
やっと作りたいものと生地量が一致したのでカタチにしました。
RIMG0084.jpg
クロップドパンツ☆
「すっきり見える服」というタイトルに惹かれて図書館で借りたソーイング本から、ほっそりパンツ(I1)を作ってみました。

作りたいのはすっきり見える服作りたいのはすっきり見える服
(2014/04/18)
香田 あおい

商品詳細を見る

ゴムパンツですっきりしてる細身のパンツってなかなか見ないので、これはいい!と思って。

着用してみるとこんな感じ。
RIMG0097.jpg
すっきり……見えるかなぁ?
ウエストの部分を隠しているのでなんとか載せられる感じにはなりましたが、はっきり言ってモンペみたいです(>_<)
生地の選択ミスもあるかもしれませんが(汗)

それよりもなによりも、このパンツには決定的な欠点があります!
RIMG0101_20140615213817900.jpg
これ以上、座れないのです! Σ(´Д` )
(パッツパツの、今にもやぶけそうな見苦しい写真で失礼します。というか、これ以上座るとやぶけます。汗)

本では綿麻生地(布帛)縫製だったのでリネン100%で作っても問題ないと思ったのですが、↑この状態。
座れないっていうのはどうかと……。
細身のラインというのは素敵だけど、だからって、ずっと立ってるときにしか着られない服なんて困ってしまう(>_<)
よっぽど細い人じゃないと実用には厳しいパターンだと思います。
テンション高めの生地で作れば大丈夫なのかな?
でもスパン糸で縫ったら、やっぱり切れそうですが……。
うーん、残念!
生地を無駄にしてしまいました(´・ω・`)

余談。
RIMG0077.jpg
アイスコーヒーを飲みながらアイロンをかけていたら、青がすっ飛んできてコップを倒し、アイロン台から床からコーヒーまみれにされる事件勃発!
やっと掃除が終わって一息ついたところで、反省ポーズを見せてきた青↑。
寝てるわけじゃないんですよ。
お腹見せて、「ごめんね、母ちゃん。悪かったよ」って態度で示しているんです(笑)

category: 縫いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

