ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ティアードパンツできました☆  

キーボードを買ってからペースダウンしていましたが、夏物の生地在庫がまだたくさんあるので、もうちょっと消費しなくては。
ということで、いつか作ろうと思っていたティアードパンツを作りました。
RIMG0005-022.jpg
ティアードスカートはよくあるけど、パンツでもとっても可愛いデザイン。
ティアードはスカートだと可愛すぎてしまって私にはあまり似合わないのですが、パンツならいいかも?と。
吊るした状態だとわかりにくいですが、末広がりでふんわり感が素敵☆
RIMG0021-013.jpg
生地はシルクコットンです。
ローン地のような薄さで、シルクが入っているので肌触りがとっても気持ちいい。以前、ユザワヤでセール品になっていたのを買ってあったものです。
RIMG0008-025.jpg
ウエストゴムで楽ちんパンツ♪
ゴムと一緒に共布で作った紐を通しています。
ちょっとしたことだけど、この紐があるとないとでは印象が違います。
本当はポケットもつくデザインだったのだけど、面倒なので割愛しちゃいました。

着用するとこんな感じ。
RIMG0026-008.jpg
甘くなり過ぎず、大人っぽい感じと乙女っぽい感じが一緒になった雰囲気です。
履き心地がすーっごくよくて、思いのほか気に入ってしまいました。
違う生地でも作ってみたい。

ミシンの扱いはだいぶ慣れてきたけど、服作りの要所要所がまだ全然ダメです(>_<)
やっぱり性格が大雑把だから、それが現れちゃうのかな(笑)

category: 縫いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret