ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今夏お初の枝豆ごはん&スイカ  

今日も暑かった!
でも週末に天気がいいのは助かります。
今朝も早くから4回も洗濯機を回しました。
毛布やらタオルケットやらベッドパッドが洗えてスッキリ☆

暑くて食欲も落ちぎみなので、夕飯はさっぱりメニュー。
枝豆ごはんにしました。
そらが白米好きなので、あまり炊き込みごはんとかしないけどたまに食べると美味しいです。
RIMG0002-028.jpg
枝豆はたくさん茹でたので、冷蔵庫で冷やしたものも☆
私はお酒飲まないけど、酒のつまみになりそうなものが大好きなんです。
枝豆もそうだし、エシャロットとか、塩辛とか(笑)
あ、後ろのほうで黒々しているのは茄子に肉味噌のせたもの。
RIMG0005-024.jpg
暑いと料理もしたくないけど、そらは夏休みで毎日部活でお弁当だしで、朝から汗だくになってます(^^;
夕飯後に、今夏初めてのスイカも食べました♪


今日はそらが部活から帰ってきてから、一緒に買い物に行きました。
来週からの合宿持ち物で買い足しがあるとかで。
バッシュもスポーツウェアもなんであんなに高いの~。
男の子はいちばん成長するのは高校くらいのイメージだったのですが(私の弟がそうだったので)、そらは中学に入ってから成長スピードが早くて、靴も服もあっという間にサイズアウトしちゃいます。
でもまあ、新しいウェアも気に入ったのが買えたみたいだし、今年も地獄の夏合宿、頑張ってきてほしいと思います☆

category: 食べもの

tb: --   cm: 2

コメント

そらくん、部活頑張ってるね☆生き生きと中学校生活送ってる姿、目に浮かびます♪♪ 中学生の間で、体もグングン大きくなりそうだね!
アミーゴのバスケ部も明日からの試合負けたら引退。今週で部活生活終わるよー。これからは受験生LIFEどっぷりになっちゃうわ。
けーやんは相変わらず野球一生懸命やって、いっぱい遊んでけーやんワールド炸裂で元気いっぱいです!

URL | Risa #mRRL2Eoo
2014/07/30 20:34 | edit

Risaさんへ☆

昨夜、合宿から帰ってきました!
きつかった練習や楽しかったことなど、話がとまらずにずーっと喋っていたよ(笑)
そらの中学は夏合宿前に3年生は引退なので参加は1年と2年だけなの。
だから今年は後輩の面倒や指導なんかもしてきたみたい。
私は運動部じゃなかったから知らなかったことがいっぱいあって、そらを見ていると私も学生時代水泳部に入ればよかったな~とか思っちゃいます。(部員が男子ばっかりで直前でやめちゃったの)
アミーゴちゃん、いよいよ受験まっしぐらだね!
けーやんも野球少年まっしぐらみたいだし、Risaさん家は相変わらずパワフルで好きです^^

URL | MIO #-
2014/08/02 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

