ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

お土産はいつもの温泉まんじゅう  

昨夜、そらが元気に夏合宿から帰ってきました☆
RIMG0019-024.jpg
お土産に、昨年の夏合宿土産のなかでいちばん好評だった温泉まんじゅうを買ってきてくれました。
これとーっても美味しいのです。

今年の長野は連日30℃を越える猛暑で、東京よりも暑かったみたいです。
そのせいで昨年よりもダウンしてしまう人がたくさん出たみたい。
実はつい先日、そらも部活中に熱中症で倒れかけたことがあって(目がチカチカしてめまいで立っていられなくなった時点で座り込んだみたい)、今回の合宿は大丈夫なんだろうか?と心配してたんですが、「俺は大丈夫だったよ。去年よりずっと楽に感じた!」そうです!
RIMG0012-029.jpg
↑まだ荷物が残っているようですが? もふもふした(笑)

合宿メニューは、今年も朝は4時半起床で5時から朝練(ランニング、筋トレ)、朝食後は体育館で8時~17時までバスケ練習、ホテルに戻って入浴~夕食を済ませ、20時から22時まで夜練(ランニング、筋トレ、ストレッチ)という感じ。
早朝のランニングが今年は山(斜面)のランニングで、それがきつかったみたいです。
でもいちばんきついのは、朝晩決められた食事と量を完食しなきゃいけないことで、食べ終わるまで居残りなんだとか(>_<)
運動部はそういうものだって聞いたことあるけど、ハードな練習で食欲なんて失せてる状態で肉とか米をがっつり食べなくちゃいけないっていうのは地獄だなぁ……。
「みんな大根の漬物とデザートのゼリー食べたらもういらないって感じだよ」って、そらは言ってたけど、確かに無理してでも食べないと食欲なんてないも同然だろうし、体力維持できないのかも。
なにはともあれ、元気な笑顔で帰宅してくれたのでよかったです☆
休む間もなく今日もまた部活、明日も部活、お盆除いてずーっと部活と試合の連続の夏休みです。
青春っていいなー!

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret