ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

すっかり葉桜  

花見の記事をるんるんで書いたところまではよかったのだけど、やっぱり体力が持たなかったようで、花見疲れからちょっと体調崩してました…とほほ。
元気になったつもりだけど、まだ体力が戻りきってないらしいです。
この週末も熱を出して、土日と寝込んでました…がっくり。

そんなこんなしている間に、東京はすっかり葉桜。
P1001047.jpg
暴風雨ですっかり花が散ってしまった桜の木の下は、花びらの絨毯ができてました。
これはこれできれい。

毎朝、まだ蕾のうちから歩いていた近所の桜並木が満開になったのが4/10前後。
R0012046.jpg
これがその写真。
バス停2駅分歩いてました。
水辺に映りこむ桜もきれいで、毎朝桜の成長を記録するかのごとく写真を撮っていたら、これまた毎朝すれ違うサラリーマンのおじさんに、満開のこの日、「桜をバックに撮りましょうか?」と言われてしまいました(笑)
R0012045.jpg
自分が写るのはあまり好きじゃないので、気持ちだけありがたくいただいたのだけど。

これからは私の好きな八重桜が咲き始めるかな?
近所に八重桜があるのか、探したいと思います。

category: Diary

tb: --   cm: 2

コメント

みごとな桜~~~!

東京は桜の名所がたくさんありますね。

うちの近所は神社や山の近くの桜ばっかりなので
川沿いの桜がすごくみたいです。

桜ってほんと一瞬・・・・それの儚さがまたいいんだろうけどね。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2012/04/19 17:12 | edit

Risaさんへ★

言われてみれば、桜が見られる場所が多いことに気づきました!
東京はゴミゴミしたところも多いけど、公園も多かったりするんですよね。

神社と桜はとても似合いますね♪
古き良きものとの調和するというか…

こちらはすっかり葉っぱだけになりました。

URL | MIO #-
2012/04/22 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret