ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

☆Happy Birthday☆  

そら、14歳の誕生日です☆
RIMG0053-004.jpg
ここ数年、誕生日の日記には夏の旅行の写真をつかっていたけど、今年から夏の旅行がなくなったのでそれもなし(^^;
そのうえ今日は部活で7時には出て行ってしまい帰宅も19時くらいだったので、誕生日だからといって一緒に何をするというイベントもありません。
正しい成長の姿だけど、親としてはちょっぴり寂しいですね。
なにも写真がないとあとで見た時に成長の様子がわからないので(ブログは自分の記録用なので)、環と一緒に撮ってみました♪
顔隠したらなんだかよくわからない感じになっちゃったけど。

最近のそらは身長が伸びて、現在は170cmくらいです。
去年の誕生日日記を見返したら164cmとあったので、1年で6cmくらい伸びたのかな。
それに身長だけじゃなくて、さまざな面で成長したなぁと思う1年でした。
そらにとって、中学でバスケ部に入ったのがとても大きな転機だったのだと思っていますが、上下関係の礼儀だとか、仲間との絆だとか、2年になってからは後輩の面倒をみたりだとか、そういう中で精神的にも成長できてるんじゃないかなと思います。
家では片づけができなかったり机の上がいつも漫画で占領されてたり、指摘しない限りいつも同じ服ばっかり着てたり(洗濯した途端からまた着るので、ほかに服を持ってないみたいなのです…)、まったくも~って思うことはあれこれあるものの、優しくて思いやりがあるところも相変わらずです。

最近は一緒になにかをするっていうことがめっきりなくなってしまい寂しくもありますが、そらが自分で選んだ道を進み始めているのは嬉しくもあり。
1年後の今日はどんな風に成長しているのかな?

そらの14歳が輝ける1年でありますように☆

category: こども

tb: --   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/03 05:47 | edit

遅れたけど…そらくんハッピーバースデー☆☆
170cmって!大きくなったぁ!!
ブログの中だけど、小さい頃から見てきたので、親戚のおばさんのように感慨深いよぉ(^。^)

たくましく成長していて本当に頼もしいね♪♪♪♪
片付けのこととかは…我が家に全くおんなじ子がいます(-。-; これって治らないね…ずっと課題というか諦めてるというか…ま、愛嬌ということで^^;

これからも遠くから成長みせてもらうねー♪♪

URL | Risa #mRRL2Eoo
2014/09/04 16:48 | edit

Risaさんへ☆

今年もありがとう♪♪♪
ほんと、Risaさんにはそらが小さいころから見てもらっているから
こうして毎年元気に報告できることが嬉しいです^^
私はFacebookとかやっていないので、最近はなかなか
アミーゴちゃんたちの様子がわからないけれど
きっとアミーゴちゃんとけーやんも大きくなったのだろうな☆
でも、そらと同じく片づけできない子は、、、けー……(笑)
私ももう諦めちゃってるけど(^^;

これからもどうぞ私たち親子をよろしくです☆

URL | MIO #-
2014/09/06 15:02 | edit

ハピバ♪

遅れましたが
そらちゃん お誕生日おめでとーーー

ちっちゃくて、少食で病弱でおとなしかった印象のそらちゃんが
身長170cm超え!!
もー、おばちゃん(153cm)びっくりだよぉ~~~~

心身共に大人になってゆくんだね♪

URL | emi #-
2014/09/21 13:49 | edit

emiさんへ☆

お祝いメッセージありがとうございますi-175

ほんとに、嬉しいやら寂しいやら・・・
先日、お彼岸のお墓参りで両親やら弟夫婦と会った時も
そらの成長ぶりにみんなでビックリでした(笑)

URL | MIO #-
2014/09/28 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret